塗って寝るだけでできるホワイトニング?「薬用ティースナイトEX」

2018.08.24 hanojoMai

就寝中に歯がキレイになるお得アイテム!

表

まずはパッケージから見ていきますが、何やらインパクトありますね!オシャレなイメージはありませんが、どちらかというとかっこいい感じで、効果が期待できそうではあります。そして、私が気になったのはこのアイテムが薬用だということ!薬用とは「医薬部外品」であることを示していて、厚生労働省が許可した効果や効能に有効な成分が一定の濃度で配合されているようです。

さらに重曹、ポリリン酸ナトリウム、クマザサエキス(茶エキス)という他のホワイトニング商品でも見聞きしたことがある成分が含まれていました。これは歯の美白に期待が持てそうです♪

裏

裏面を見ると詳細な説明が書かれていました。寝る前に薬用ティースナイトEXのジェルを歯に塗ると、お休み中に汚れをぐんぐん浮き上がらせてくれるようです。そして、朝目覚めた際に歯磨きでジェルを落とすことで歯がキレイになるとのこと!また、この商品はホワイトニングだけでなく、歯周病や口臭の予防、お口のリフレッシュにも期待できるようで、優秀なケア用品なんですね!目安は週に1、2回の使用するのがベストのようです!

ちなみに使い方のポイントとしては、薬用ティースナイトEXのジェルを歯に塗る前にまず歯磨きをすること。そして、その後にジェルを歯に塗布するのですが、薄く均一になるようにするとより効果的だそうです。この時にも軽くお口の中をゆすぎます!そして、朝起きた時に丁寧に歯磨きしてジェルを落とせば完了ととても簡単なところが良きですね!

期待していると飛び出してきたのは文房具!?

本体

説明書きを見て密かに期待していたのですが、中身を取り出してみてちょっと拍子抜けしました(笑)。見てください!これ、文房具ですかね(笑)?コンパクトで細長く軽量なのはいいのですが、パッケージの絵柄も女性向けっぽかったのに全然可愛くない( ゚Д゚)  「こんな感じなんだ!」と正直、思ってしまいました……。

サイズ的には持ち運びやすい軽量タイプですが、可愛い見た目ではないので外出時には持っていかないことにします(笑)。もう少し可愛いいデザインにすれば女子がほしがると思いました。文房具みたいな男子向きの見た目はちょっと残念でしたが、何はともあれこれから実際に使ってみたいと思います!

期待していると飛び出してきたのは文房具!?

薬用ティースナイトEX

気を取り直してレビューしていきますが、こうして手に持った写真を見てみてもやっぱり文房具ですね(笑)。蛍光ペンを持って笑顔の私の構図でしょうか?これはホワイトニングのためのアイテムですよ~!

寝る前の歯磨き後に直接歯に塗るということですが、この見た目だからかなにやら不安……。おそるおそる塗ってみると、思いのほか普通でした!特に嫌な臭いも味もしません。歯磨き粉を歯につけているような感覚です。なので全然怖がる必要がありませんでした。では本日はこのままベッドに向かいます。明日の朝の効果を楽しみに眠りにつきますね~。

使用後

さて、朝起きました!そして歯を磨いてみましたが、いかがでしょうか?う~ん、個人的な感想としても歯が劇的に白くなったということはありませんね。ただ、「少し透明感が出たかな?」というくらいの印象でした。まあ、そんな簡単に歯が見違えるほどキレイになることはありませんよね。ちょっと継続して使ってみることにします!

もう少し可愛いデザインでインパクトのあるキャッチコピーを!

薬用ティースナイトEXをその後も数回使用してみましたが、まだ白さの実感はありません。なので使い続けることで変化が現れるのを楽しみにしています。総括としては、効果に関しては正直、そこまで期待はしていませんでした!だって本当にすぐ歯が白くなるなら、みんな飛びついて買いますよね~!

むしろ私が気になったのは、見た目の部分!やっぱりもう少し可愛いデザインでないと、女の子は喜んではくれないと思います。後は、「塗って寝るだけ」というキャッチコピーもわかりやすいのですが、もう少しインパクトがある内容だといいかもです!「就寝8時間のみ!歯の美白タイム」とか!今、ぱっと思いついただけではありますが!

ちなみに値段はメーカー希望価格だと2,138円(税込)……。歯の黄ばみがすごく気になるという友だちがいたら紹介してあげたいと思います!私ももう少し時間をかけて使用してみることにしますね♪

感想

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

【特設プロフィール】Mai
Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事