ハノジョが試した♡歯磨き粉5選PART1

2018.11.07 healthHa・no・ne編集部

「美歯口(びはく)ホワイトはみがき」で美白を実感?

稲本美和子

クールビューティ系ハノジョの稲本美和子さんに試していただいたのは、株式会社シャリオンが販売するオーラルケアブランド「美歯口ホワイトはみがき」。“美歯口”と書いて“びはく”と読み、さらに歯の“美白”にもかけたネーミングセンスのあるアイテムです!

美歯口ホワイトはみがき

ホタテ貝殻由来の「ヒドロキシアパタイト」という成分が、黄ばみの原因となる歯の表面の細かい傷を修復することで“美白(美歯口)ケア”になるとのこと。白と水色で統一されたかわいらしいチューブが特徴で洗面台に置いても十分に映えそうですね!使用感などの詳細はコチラから!

話題沸騰!? 黒いツブツブでお口爽快の歯磨き粉「シリカエバー」

たかくらるみ

るみみこと、たかくらるみさんに試していただいたのが、高機能歯磨き粉として話題沸騰中の「Silica Ever(シリカエバー)」です。このアイテムの最大の特徴は、黒い歯磨き粉で磨くことでまるで江戸時代の女性たちがしていた“お歯黒”のようになること。たかくらるみさんにも歯を真っ黒にしてレビューしていただきました。

シリカエバー

ちなみにこの歯磨き粉が黒い秘訣は「備長炭」。粒子状のカプセルなった備長炭が入っていて、お口の気になる匂いや汚れを除去してくれるようです。また、炭だけではなくシリカと呼ばれる清掃剤も配合されているため、そのちょっと抵抗感がある見た目に反してお口の中を清潔に保つのは期待できそう!使用感などの詳細はコチラから!

「R.O.C.S.」はロシア産のオシャレな万能歯みがき粉♪

高橋絵美

Super Bailarsハノジョこと高橋絵美さんがレビューしたのがモスクワ発のオーラルケアブランド「R.O.C.S.」の歯磨き粉!“ロシア産”という非常に珍しいタイプです。ブランド名のR.O.C.S.は、Remineralizing Oral Care Systemの略称らしく、「再石灰化オーラルケアシステム」ということで期待大の名前!

ロシア産歯磨き粉

R.O.C.S.は虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなどお口のトラブルをオールインワンでケアできる万能歯磨き粉。歯磨き粉なのにすごくオシャレなパッケージで、女子ウケしそうですね。R.O.C.S.は独自の低温製品調合技術により天然成分の活性が保護された「MINERALIN ®」を使用して、それが健康にも良く、お口の中もキレイにしてくれるようです。記事詳細はコチラから!

歯科衛生士が太鼓判!女子ウケ必須の“キス♥マエハミガキ”「Tooth Shine」

Ayano

歯科衛生士で新米ママハノジョ(レビュー当時はまだプレママ)のAyanoさんが紹介してくれたのが、恋する女子のキス♥マエシリーズの「Tooth Shine キスマエハミガキ」。ネーミングからして女子ウケを狙っていることは間違いない歯磨き粉です。「お口潤う、キスしたい」がキャッチコピーであり、“キスのマエのエチケット”を謳っています。

キスマエハミガキ

ネーミングだけでなくアイテム本体の見た目も可愛く、女子のモチベーションを上げてくれます!シンプルなボディにアクセントとして描かれている唇のマークは、さりげないシャレ感が良質なデザインですね。ホワイトニング作用が期待できる成分「ポリリン酸」も含まれているので、歯の美白ケアをしたい女子にも最適。彼氏との初キスを控えている方にオススメです(笑)。記事詳細はコチラから!

歯科医師ハノジョが判定!「ガードハローorクリアクリーン ナチュラルミント」

さえちゃん

歯科医師ハノジョで、モアハピ部としても活動するさえちゃんが紹介してくれたのが、花王株式会社が販売する「ガードハロー」「クリアクリーン ナチュラルミント」の2つのアイテム。歯科医師の資格を持つさえちゃんに歯磨き粉の使い比べをしてもらいました!どちらも非常に有名な製品なので多くの人が店頭で見かけたことがあるでしょう。

歯磨き粉使い比べ

「ガードハロー」は刺激が少ないので、歯磨き粉特有の刺激が苦手な人やお子さんに向いていて、「クリアクリーン ナチュラルミント」は顆粒の独特のシャリシャリ感が強いので若い人向きとの意見をいただきました。「ガードハロー」「クリアクリーン ナチュラルミント」ともに人気製品なので、その評価は甲乙つけがたいところではありますが、最終的にさえちゃん基準で選ばれた歯磨き粉はどちらなのでしょうか?記事詳細はコチラから!

このように毎日使う歯磨き粉にもさまざまな種類があります。そして、Ha・no・neでもその数多い歯磨き粉を複数のハノジョさんにレビューしてもらっているので、「どの歯磨き粉が良いかわからない」という方はレビュー記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事