ペンタイプで歯の簡単美白ケア!「トゥースティック シャイン」

2018.10.04 hanojoゆかし

サッとブラッシングしてすすぐだけ!トゥースティック シャインの特徴

今回レビューする「トゥースティック シャイン」は、ブラシのついたペン先で歯の表面をこすることにより、歯の汚れを落とすアイテムです。タバコやコーヒー、赤ワインなどによる着色汚れは、ブラッシングだけではなかなか落とせないので、こういったアイテムがあるとセルフケアの質が高まりますよね!

ブラシで歯にホワイトニング成分を塗るようなアイテムは、今まで使ったことがないのですが、果たしてどんな使い心地なのでしょうか?まずはパッケージを読んで、使い方を確認していきましょう!

表

パッケージは、なんとなく100円ショップの商品を思い出すようなデザイン……。ですが、見かけでモノを判断してはいけません!よく見ると下のほうに「洗浄成分ポリリン酸Na」「研磨剤不使用」と表示がありました。少し調べたところ、ポリリン酸ナトリウムは着色汚れの解消に効果がある成分で、人体との相性もいいんだとか。また、研磨剤不使用なら、歯の表面に傷がつかないので、安心して使用できますね!

裏

裏面にはイラストつきで使い方の説明が書いてありました。
使い方を要約すると以下の通りです。

1:使用するタイミングは歯を磨いた後(1日2回が目安)
2:ブラシの反対側を回すとブラシに液がしみ出す構造なので、1回の使用につき1回(カチッと音が鳴るまで)回して使用する
3:ブラシの先を歯の表面に当て、液を塗りこむように軽くブラッシングする
4:数分間待ったら口の中をよくすすぐ
5:使用後はブラシの先端を水で洗って、清潔な布で水気をふき取る

パッと見た感じ、使い方はとっても簡単そうです(*ゝω・)ノ

トゥースティックシャイン

パッケージから取り出してみると、見た目はまるで本物のペン!シンプルなデザインですが、ピンクのカラーはお花と一緒に撮ると良さげですね♡1日2回なので持ち歩かないとは思いますが、ペンタイプなので収納もスムーズ。キャップもしっかりしまるので、液が漏れる心配もなさそうです!

ペンタイプだから塗りやすい!落ちた汚れが目に見えるのもGOOD

商品の特徴が分かったところで、いよいよ実際の使い心地を試してみましょう!

使用前

こちらは「トゥースティック シャイン」を使う前に撮った写真!歯自体は結構白いほうだと自負していますが、歯ぐきの近くや歯と歯の間の黄ばみが少し気になります。

ペンタイプ

特に前歯から2番目の歯の着色が気になったので、元の白さにならないかな~と思いながら、液をブラシで塗ってみました。ペンタイプで動かしやすいので、歯の根元のほうまでしっかり塗れます。

塗る

反対側も同様に。液がちょっとしみるのですが、効いている感じがあります。結構いい香りがするので使っていて気持ちが良いです♪さて、使用後の変化はあるのでしょうか?

5分後にお口をすすいで、歯の色を確認します!

使用後

上の写真は、5分後に水でうがいをした後の1枚です。鏡で確認すると、上の歯が特にきれいになった気がしました。使用後はブラシが少し黄色くなるので、歯の汚れが取れているのを目視でも確認できます。(※その後の水洗いでブラシの汚れはきれいになります)

アップ

歯の部分だけアップにするとこんな感じ!下の歯は着色が強かったせいか、そこまで白くはなりませんでしたが、2日目は黄ばみも浮いてきたので、継続して使えばもっと白さが実感できるかもしれません!

「トゥースティック シャイン」は歯並びが良くない人にもおすすめ

「トゥースティック シャイン」は、ブラシの先が歯の裏や歯と歯の間の汚れにも届くので、歯並びがあまり良くない人や汚れが溜まりやすい人にオススメです!これさえあれば、自分で簡単に歯の汚れが落とせるので、着色汚れを気にしてカフェインの摂取を控えている人も歯の美白ケアができて良いと思います!ただ、すこーし液が歯にしみるので、知覚過敏の方は自分の歯と相談しながら使いましょう。

お値段もドンキで1,058円(税込)と手に取りやすい価格です。見た目は100均ぽかったですが(笑)。あまり安すぎると液の成分が不安になってしまうので妥当な価格だと思いました。塗ってすすぐだけなので、忙しい人も無理なくホワイトニングに取り組めるのではないでしょうか(*´ω`*)

「トゥースティック シャイン」は、見た目以上に有能なアイテムでした!歯の白さは第一印象にも影響する大事なポイントなので、セルフケアをしたことがない方は、これを機に歯の白さにもこだわってみましょう!
以上、ゆかしのレビューでした♪ (@^^)/~~~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐

ゆかし

注目度急上昇中の現役大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。

【特設プロフィール】ゆかし
Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花
Showroom:中村 優花【ミスキャン】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事