卵殻アパタイト配合「Dr.Oral ホワイトニングペースト」でキヨ子の歯が白く輝く!?

2018.08.02 hanojoキヨ子

Instagramでも話題のオーラルケアアイテム!

まずはパッケージの印象から!黒をベースとしていてシンプルでスタイリッシュな印象。やはり目をひくのは「@cosme第一位」のシール。やっぱり、大手口コミサイトで高評価のアイテムはとりあえず手にとってしまいます。

パッケージ

そして、キラリと光る”Dr,Oral”の銀のロゴもまた特徴的ですね。歯に見立てた”O”はシンプルながらグッドデザインですね。アルファベットと記号の表記がアカデミックな雰囲気で、歯の着色汚れに科学的にアプローチしてくれそうな感じがします。やっぱりこうした視覚から得られる印象って大事ですよね。

中身

パッケージから取り出すと、出てきたのは見た目がごく普通のチューブタイプのハミガキ剤です。一般的なハミガキ剤と比較すると半分ほどの大きさで、容量は60g。価格は1,404円(税込)とホワイトニング系ペーストとしては高価すぎず、コスパはまずまずといったところでしょうか。使用方法は普通の歯磨きと同じで、適量を歯ブラシにとり、歯と歯ぐきのブラッシングをして、最後に口をゆすぎます。

ちなみに「Dr.Oral ホワイトニングペースト」には、ヒトとの親和性が高い、卵殻由来の天然アパタイトが含まれているようです。アパタイトは歯や骨を構成する成分であり、卵殻由来アパタイトは鉱物由来アパタイトに比較して体にやさしいようです。健康オタクのわたくしにピッタリ!

ちなみにこの卵殻アパタイトが高配合されていることで、「黄ジミ吸着」「歯垢除去」「口臭予防」が期待されるようです。公式サイトに書かれているInstagramでも話題のオーラルケアとも書かれているので、気になる方は「#ドクターオーラル」で検索してみてください。さて、いろいろと製品の情報を確認できたので、実際に使ってみたいと思います♪

ほんの少し歯の色が明るくなった印象!継続して使い続けたいアイテム

歯磨き粉

歯ブラシにペーストを出してみましたが、その色は白くてツヤがあります。粒子が細かくなめらかな印象。ボトッと落ちにくく、歯ブラシの毛先に密着するクリーミーなテクスチャーです。ではさっそく磨いてみましょう!

ブラッシング

ちなみに今回のコスチュームはちょっと歯科衛生士さん風の雰囲気を出してみました!ていうかオペする際の医師のようですね(笑)。

【Before】
使用前

さて、気を取り直して写真は昼食後の状態です。前歯のホワイトスポットは、もはやわたしのトレードマークになっていますね(泣)。歯の色は全体的に少しくすんで見えます。夏は麺類を食べることが多くなりがちで、この日はうどんを食べました。また、おやつに好物のチョコレートも食べました。ほとんどの食べ物には色があるので、歯の着色汚れが気になります……。

【After】
使用後

使用しましたが、とてもやさしい香味です。甘さも辛さもほとんどありません。スーッと爽やかな清涼感があり、泡立ちは控えめです。なんと、これで発泡剤が不使用。これはポイントが高いですね!刺激を感じず、口から泡が垂れにくいのがとても良いです。

ちなみに写真はペーストを使い始めて3日目の状態。比較しやすいようにあえて衣装を合わせました。決してお洋服が足りないわけではございません(笑)。目視では変化がわかりづらかったのですが、画像を並べてみると歯の色が少し明るくなっているのがわかります。劇的に歯が白くなるわけではありませんが、歯の表面がツルツルになってツヤがでています。ほんの少し歯の色が明るくなったように思います。

キヨ子評は「毎日使える、安全なホワイトニングペースト」

説明

「Dr.オーラル ホワイトニングペースト」は、体にやさしい成分で作られている点もうれしいところ。安価で刺激が強い研磨剤が入っているハミガキ剤は多くある中で、無添加かつ天然由来成分100%のホワイトニング系ペーストはとても貴重だと思います。

特に「卵殻アパタイト」はヒトにやさしく、歯の親和性が高く、歯の黄ジミを吸着してくれます。また、北海道大学の名誉教授と老舗の専業メーカーが共同開発しているので、医学的なアプローチと効果的なオーラルケア用品のノウハウがつまっている逸品と言えるでしょう。

継続して使えば、歯を削らずとも白くキレイにすることができるかもしれません。自然のアパタイトで健康的にホワイトニングを続けていきたいと思います。家族みんなで使える、ヒトにやさしいアパタイトで、キヨ子も口元から女優になりたいです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事