【夏休み自由研究】ドンキのオーラルケア&コスメを偵察してみた

2018.08.16 reviewHa・no・ne編集部 編集長I川

中目黒本店名物のウツボくんがお出迎え

ウツボ

芸能人もよく出没すると言われる「ドン・キホーテ」の中目黒本店。I川は3年以上、この地に住んでいますが、ドンキでは残念ながら芸能人を見かけたことはありません。代わりと言ってはなんですが、毎回、ド迫力のウツボくんが出迎えてくれます。このウツボくんは“中目黒本店の名物”と言っても過言ではありませんが、知らない方はその大きさと迫力にびっくりするかもしれません。ぜひ足を運んだ際にはウツボくんに挨拶してみましょう。お子さんがいる場合は、きっと大喜びするはずです!

ちなみに中目黒本店は本社ビルに併設されているため、ドンキの中枢であることは間違いありませんが、そこまで広い店舗ではありません。規模感で考えればMEGAドン・キホーテ渋谷本店の方が圧倒的に広いし、品ぞろえもいいでしょう。しかし、この中目黒本店にもたくさんのオーラルケアとコスメのグッズがあります。それは「もはや近隣にドラッグストアが必要ないのではないか?」というくらいです!

では実際に売られているアイテムを見ていきたいと思いますが、今回は取材形式ではないので、自分が購入したアイテムの写真だけお届けします。フロアの広さやアイテムの充実っぷりも紹介したいところですが、そこはいつも新しい発見があるドン・キホーテだけに、みなさんの目でお確かめください(笑)。

糸みがきデンタルフロスピック

糸みがき

ちなみに多くの人が「ドンキは安い」というイメージを持っているかと思いますが、その一因となっているのがドンキのプライベートブランドである情熱価格。I川もいつも竹炭タイプのデンタルフロスを買っているのですが、なんと80本入りで価格は180円(税抜)!歯磨きの後にデンタルフロスで歯と歯の間をより入念にケアすることが推奨されていますが、1本2.25円なら手を出しやすいはず!デンタルフロス未経験の方はぜひ試しに購入してみてください!

ちなみに他のオーラルケアのアイテムに関しては、Ha・no・neでも紹介したものがたくさんありました!ただ、Ha・no・neで取り扱っているアイテムをほとんど網羅していたので、その品ぞろえの多さには脱帽でした。いつも自分はハノジョさんが使うレビューの買い出しには行かないんですが、「ドンキで事足りますよ」と買い出しメンバーに伝えようかと思います(笑)。

初潜入となるコスメコーナーもラインナップ充実!

ドンキの中目黒本店には会社帰りにまあまあ立ち寄るのですが、自分が男だということもあり、コスメコーナーには縁がありませんでした!しかも、「コスメアイテムを購入するのにドンキでは……」というイメージがあったのですが、その考えをいい意味で裏切ってくれました。実はドンキのコスメコーナー、かなり充実のラインナップ!またまたHa・no・neで取り扱ったリップなどのアイテムがほぼ、全部そろっていました(笑)。ドンキ恐るべし……。アイテムはありすぎるほどたくさんでしたが、今回は購入した4点を紹介します。

CHOOSY(チューシー) リップパックBOX

CHOOSYBOX

最近、インスタでよく見かけるリップパックのCHOOSYがありました!このアイテム見た目もかなり印象的なのでぜひハノジョにレビューしてもらいたいですね!CHOOSYは理想の唇に憧れる女性たちの近道をレクチャーするブランドというのがコンセプトのようなので、ちょっとその効果には期待しちゃいますね!ただ、20枚入りのどデカイやつしかなかったので、こちら購入します……。割り当てられたハノジョさんは20枚使えるので、かなり唇が潤うことなりそうですね(笑)。

ツボ押し美容 肉球で顔まわりすっきり

肉球

ちょっとこちらは面白そうだったので買ってみました!猫の肉球って触ると気持ちいいですよね?それをモチーフにしたフェイスマッサージのためのアイテムだそうです(笑)。この見た目がとにかくツボです!面白アイテムでも果敢にレビューしてくれる方にお願いすることになるでしょうか。パッケージの裏には各ツボの詳細が書かれているので、それに合わせてこの猫の手でマッサージしたら気持ちが良さそうです!まさに“猫の手を借りる”アイテムですね!

トゥースティック シャイン

トゥースティック

ちょっと話題になっているホワイトニングペンについても購入してみました!ただ、ホワイトニングペン自体が実はそこまで評判が良くないので、今回はHa・no・ne編集部内で試してみたいと思います。ペンタイプでサッとブラッシングしてすすぐだけで簡単にお手入れができるそうなので、歯磨き後のケアとして使えるのかを検証してみたいですね!

チェンジカラーリップ ペールブルー

チェンジカラーリップ

Ha・no・neでもたくさんのリップを紹介してきましたが、こちらのチェンジカラーリップはまだ取り扱っていないですね。何でも唇のpH・体温・水分で自分だけのピンク色に色づくそうです!ちょっと興味深かったので、ピンクになりにくい色をあえて購入!水色に近いペールブルーを選んでみました!こちらは主な成分としてヒアルロン酸が含まれているようなので、ぷるんっとした唇に仕上がることも同時に期待できそうです。

こんな感じでいろいろ買った商品ラインナップは以下の通りです!片手間で買いに行った割には、結構色んなアイテムが手に入ったのではないでしょうか?ハノジョさんに依頼する予定なので、楽しみにしていてください!

購入品

このようにドンキにはオーラルケアだけでなく、コスメグッズも充実しているので、「化粧品が切れちゃった」「薬局行きたいけど、遅い時間だしもうしまっているよね」という時には非常に便利だと思います!夏の自由研究という、ゆるい感じの企画で偵察に来てみたドンキでしたが、そのポテンシャルは想像以上に高かったです!Ha・no・neで使うオーラルケアやコスメのアイテムを購入する際は、今後も頻繁にドンキにもお世話になるでしょう。

夏休み明けのタイミングだったので、まだまだみなさんもお仕事の稼働が全開ではないかと思います。まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないようにお気をつけください。Ha・no・neとしても夏の暑さに負けないHOTな歯科や口元のコスメに関する情報を提供しますので、今後もゆる~く、そして温かく見守っていただければ幸いです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】 編集長I川

編集長I川

スポーツメディアの編集部から転職し、2014年にフリーセルに入社したエディター。200社以上のWebサイトライティングと20社のコンテンツマーケティングに携わった経歴を持つ。自身で執筆するよりも編集することを好み、一次情報に付加価値を加えてより魅力的な情報にして発信することを信条としている。Ha・no・neに携わるようになってから自身の歯の着色が気になるようになったが、毎日のコーヒーと3日に1食のカレーを食べる習慣はどうしても止められないようだ。

Instagram:I川インスタ
Twitter:I川ツイッター

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事