「歯を白くするsu・po・n・ji(スポンジ)」で実践!こするホワイトニングケア

2018.10.05 hanojoSaori

見た目は完全にお掃除道具!メラニンスポンジって歯にも使えるの?

内容

はい、こちらが今回使ってみる「歯を白くするsu・po・n・ji(スポンジ)」の外箱と中身です。箱の中には白いスポンジが8本と、ピンセットが入っていました。パッケージは使い方や効果がぱっとイメージできるような「歯をスポンジで磨いている」そのままでわかりやすいデザイン。オシャレというよりは、歯医者さんに置いてありそうな清潔感のある印象ですね。

スポンジを袋から取り出してよく観察すると、「これってお掃除でよく使うあのスポンジ?」と少し戸惑ってしまいました。シンクの水アカを落とすのに使うメラミンスポンジと見た目はよく似ていますが、同じ物なのでしょうか?水に浸けて汚れを軽くこするだけという使い方を考えても、まさにそれとしか思えません(笑)。

でも、ご安心ください!この商品には、歯学博士が開発に関わり、ホワイトニングケアの特許も取得している特殊加工のメラニンスポンジが使用されているようです。このスポンジは網目壁の直径が0.2ミクロンと、かなりキメが細かいので、歯表面の微細な溝にフィットして、ワインや紅茶、タバコなどの外因性着色物を落とすことができるのだとか。また、エナメル質を傷つけないように作られていて、歯にも優しいようです。

中身

さーて!商品の特徴を理解したところで、さっそく使い心地を試してみようと思います!本当に磨くだけで歯が白くキレイになるのでしょうか?

濡らしたスポンジで歯をこすっていきます!

それでは、「歯を白くするsu・po・n・ji(スポンジ)」を実際に使っていきましょう!

使い方は以下の通り!
1.まずはメラニンスポンジを好きな大きさに切ります。私は1本を半分くらいにカットしてみました。
2.付属のピンセットでスポンジをつまみ、水に濡らします。
3.あとは、歯の表面をスポンジで優しくこするだけ!

うん、わかりやすいアイテムだと思っていましたが、本当に簡単です(笑)。

使用

ゴシゴシと歯をスポンジでこすってみましたが、これで本当に歯の汚れが落ちるのでしょうか?使用前と使用後の歯を見比べて、効果を確認してみます!

使用前後

どうでしょうか?左が使用前、右が使用後の写真です。私の場合はもともと歯に目立つ着色汚れがなかったこともありますが、1回使ったくらいではすぐに白さを実感できることはないようですね。

しかし、これならお家での歯磨きのついでに気軽に使えるし、スポンジで歯を傷めることもないので、タバコのヤニや、コーヒー紅茶による黒ずみが気になる人は、一度試してみてもいいのではないでしょうか?すごく簡単ですよ!

私は昔、他のホワイトニング製品を試したことがあるのですが、ハケで歯に薬剤を塗るようなタイプだったので、使いながら味が気になったことを覚えています。その点、スポンジは歯をこするだけなので味も気にならないし、1回1回捨てられるので、ハケのタイプより衛生的に使えそうです!

クリニックに通う時間がない人も、気軽にホワイトニングケアができる商品!

スポンジ

「歯を白くするsu・po・n・ji(スポンジ)」は、歯の着色汚れは気になるけれど、クリニック通いには抵抗がある方には特におすすめの商品です。喫煙習慣のある方や、コーヒーやワインなどの色の濃い飲み物をよく飲まれる方なら、きっとホワイトニングの効果を実感できることでしょう!

販売価格は税別480円とホワイトニング関連商品としてはかなりお手頃です!安いのでお試しするのには最適ですね。歯の白さは第一印象にも大きく影響するので、営業や接客のお仕事をされている方、私みたいにインスタなどのSNSにたくさん写真を載せている方は、ぜひ「歯を白くするsu・po・n・ji(スポンジ)」を使ってみてください。気軽にホワイトニングケアを始めてみましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身のフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

【特設プロフィール】Saori
Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事