20秒でお口キレイ&口臭予防!「スパトリートメントオーラルクレンジング」

2018.08.10 hanojo紅葉

楽天のデンタルリンス(洗口液)部門で第1位の人気商品

まずはパッケージからチェックしたいと思いますが、やっぱり目につくのは楽天市場ランキングのデンタルリンス(洗口液)部門で1位のところ。私は全然知りませんでしたが、実はすごく人気の商品だったんですね!その他には「20秒の口内クレンジング」という文字が強調されていて、短時間でお口のケアができることをアピールしています。

パッケージ

ちなみに20秒の口内クレンジングをすることでどんなことが期待できるのかは気になるところですよね。主にホワイトニング、歯のヤニ取り、歯石沈着の予防の3点ができるようで、わずか20秒でお口の汚れを取って見た目をキレイに見せることに長けていることがなんとなく想像できます!私もタバコを吸うのですが、喫煙者にはかなり良い商品ですね。

内容

パッケージを開けてみるとクレンジング液自体は個包装になっています。今回購入したものは7包入りですが、清潔感のあるパッケージで個包装になっているのでポーチに1つ入れておけば外出先でふとした時に口内ケアができるのでとても便利ですね。これなら衛生的にも◎です!

裏

ちなみに外出時で一番気になるお口の悩みと言えば、ダントツでニオイですよね~。このアイテムの裏面を見ると、液体ハミガキとしての役割も書かれていました。口臭が気になる時やお口の中をスッキリさせたい時に口に含むといいようです!その際に歯ブラシで軽くブラッシングできるとベストとのこと!お口に関するいろいろなケアができるところが楽天で1位を獲得した理由なのでしょうか?では実際に口に含んでみましょう!

個包装された中身はなんと驚きの茶色の液体……

ここまでの流れから、中身は白か透明の液体が出てきそうだと誰もが思いませんか?私もそう思いました(笑)。しかし、出てきたのはなんと茶色の液体でした!実際は袋から直接サッと口の中に流し込むようですが、今回はわかりやすくコップに出してみました。

液体

いかがでしょうか?この茶色い液体の方が歯に沈着してしまうのでは?と思ってしまいますよね(笑)。そして、気になるニオイは……うがい薬のようなニオイ(イソジン系)。うん、少し苦手なニオイでした。ニオイからちょっと味も想像できます(笑)。

ただ、ここでやめるわけにはいかないので口に含んでゆすいでみましたが、味は案の定、ハッキリ言ってマズイです。想像通りうがい薬に近い味でした。うがい薬原液を水で薄めた感じです。とりあえず少しテンションは下がり目ですが、Before&Afterを確認してみましょう!

【Before】
使用前
【After】
使用後

どうでしょう?心なしか歯が白くなっているような気がします。ただし、やはり1回だけでは歯を真っ白にする事は不可能ですね。継続が大切だと思います。もしこのアイテムで歯を白くしたいと思って使う人がいたら7包入りよりも、28包入りを選んで毎日欠かさず使うことをおすすめします!

スパトリートメントオーラルクレンジングを使って実感できた効果を挙げるなら「口臭ケア」ですね。銀イオンが入っているおかげで寝る前に使ったら翌朝の口内の不快感がありませんでした!朝起きても口の中がスッキリしていましたし、歯がツルツルしていました♪なのでやはり口内ケアという部分ではかなり優秀なアイテムなんだと思いました。

男性とのKissの20秒前に使うのは……遠慮しておきます(笑)。

スパトリートメントオーラルクレンジング

口臭ケアについては一定の効果を実感できたスパトリートメントオーラルクレンジング。ただ、あの味なのでキャッチコピーにあるように「彼とのKissの20秒前に」使ったとしたら、「何か変な味しない?」と言われそうなので遠慮させていただきます。ただ、ニオイがきつい食事の後などにはきっと最適だと思います!

今回、初めて液体ハミガキを使ったので他の商品と比較はできないですが、手軽で外出先ではいいなと思いました!ただ、やっぱり歯ブラシで磨いた方がスッキリするので外出先用になりそうです。ちなみに値段は7包入りで1,000円(税込)と正直、高めです。もう少しリーズナブルでないと気軽には買えませんね!

ただ、ポリリン酸が入っていて歯や舌についた汚れを剥がし、そして再付着を防止するので歯を本来の白さに近づけてくれますし、何より口臭にも効くので私のようにタバコを吸っている方に紹介したいですね。歯のホワイトニングをしている妹にもおすすめしておきます!いろいろと効果が期待できる商品なので、みなさんもぜひ店頭で手に取ってみてください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

【特設プロフィール】紅葉
Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事