フォトジェニックコスメ「LOOKME ルージュ・ド・クリヨン」で大人っぽ唇に♪

2019.01.29 hanojoMANA

本当にルージュ!?オシャレすぎる見た目にビックリ!

パッケージ裏表

LOOKME ルージュ・ド・クリヨンのパッケージは、白と黒を基調にしたモード感溢れる大人っぽいデザインですね。赤いクレヨンで書いたような文字が際立ってかっこいいです。全体的に高級感があります♡

裏面には商品名と注意事項、成分などの記載があります。今回使用するカラーは「RDC01 Scarlet(スカーレット)」です。このカラーについてホームページで調べてみると、「メイク際立つ大人レッド」と書いてありました。唇に乗せたときの発色が気になります♡ただ、普段から薄づきのリップを使用することが多いので、どんな仕上がりになるのかは期待と不安が入り交じります……。

ケース

箱から商品を取り出してみました。するとビックリ!こんな形のルージュ、初めて見ました♪オシャレすぎます!思わず興奮してしまいました♡フリンジのチャームがついていますが、これは取り外して他の場所にもつけられる仕様になっています。製品自体をバッグやポーチにつけることもできるそうです。

大きさ

本体の大きさのイメージはこんな感じです!ルージュだと言わなければ、オシャレなインテリア小物と間違えられそうですよね♡まるでブランド品のような高級感があります。オシャレな反面、少し角ばってはいますが、てのひらに収まるサイズ感なので外出時にもそこまでかさばることもないかと思います。

キャップ

使用の際は、キャップを軽く回すだけでパカッと開きます。本体とキャップの間に磁石がついているようで、とても開閉しやすいです。コスメの容器にここまで気合が入っているのも、珍しいですね!

中身

繰り出してみると、こんな感じで真っ赤な王道ルージュが登場します。持ち手のゴールド部分に「LOOKME」の文字が刻まれていますね!ゴールドとレッドのコントラストがオシャレで映えますね♡アイテム本体だけでなく、ルージュを出してもオシャレ。思わずうっとりするような鮮やかなレッドですが、唇に乗せるとどのような仕上がりになるのでしょうか……?

鮮やかな発色で大人っぽ唇が実現♡甘い香りに癒される

リップオン

ではさっそくLOOKME ルージュ・ド・クリヨンを塗っていきます! 口に近づけてふと気づきましたが、マンゴーのような甘い香りがフワッと漂います。決して主張しすぎない良い香りです♪

【Before&After】

使用前後

使用前後の違いがわかるように、画像を並べてみました。左が何も塗っていない状態、右が塗った後です。塗っているときに下唇の奥側になかなか色がつきにくかったのですが、何度か塗っているうちにしっかりと色づきました。

仕上がり

仕上がりはこんな感じです。少しオーバーリップ気味に塗ってみましたが、塗る前より唇にボリュームが出て一気に大人っぽい雰囲気になれた気がします!薄づきリップを愛用している私でも全然違和感がなく、普段にない妖艶な雰囲気を醸し出せているような気がします♡

発色

とてもキレイな発色の赤ですね♪濡れたようなツヤも出て、全体的に明るくなりました。仕上がり具合もとても気に入りました♡

赤の発色がキレイで大人っぽい雰囲気に!ダークな色のお洋服と合わせたい

見た目も唇の仕上がりもフォトジェニックなLOOKME ルージュ・ド・クリヨン。初めは本当にルージュ?と思ってしまうくらい、見た目のオシャレさに驚きました。これはSNSでシェアしたら話題になりそうですね♡製品をそのままバッグやポーチにつけて持ち運びもできるようなので、私もぜひ持ち歩きたいです。

「LOOKME ルージュ・ド・クリヨン」のお値段は1,740円(税込)。他にはないデザインでフォトジェニックですし、赤が全面に出るタイプのルージュは大人っぽさを演出したいときにおすすめですね。プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。また、マンゴーのような香りにも癒されました。メイク直しも楽しくなりそう!ただ、何もしていない状態での色持ちは良かったのですが、食事後は色落ちしてしまい少し残念。下地やトップコートを併用するといいかもしれないですね。

もともとキレイな発色のルージュですが、今回のように黒やダークカラーのお洋服と合わせるとさらに際立って雰囲気が出ると思いました。LOOKME ルージュ・ド・クリヨンにはこの他にもフランボワーズやコーラルといったカラーもあるようなので、ファッションに合わせて試してみたいです♪また、アイテムのボディが黒の「ルージュ・ド・クリヨン ドゥ」も発売中なので、シックに決めたい方はそちらもチェックしてみてください!

大人っぽい雰囲気

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MANA

MANA

2017年に結婚した新米主婦。外資系航空会社のグランドスタッフ、不動産営業、OL、ネイルモデルなど多彩な経歴を持ち、最近まで家業を手伝いながらも、とある化粧品のアンバサダーPROとして活動。現在は婚活トレーニングの「マリアップ」のマリアップガールとして活躍中であり、SNSなどを中心に精力的に広報活動を行っている。フィギュアスケートや景色など綺麗なものを観るのが好きであり、高い美的感性を有しているが、意外にも無類の食通でもある。美味しい物を食べつつ、常に美容に気を使うなど、その姿勢はまさに「健康美」を体現する存在だと言える。

Blog:MANAのブログ
Instagram:manatono3
Twitter:まな

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事