大人の魅力全開!モード系リップメイクの極意とは

2019.01.01 beautySUE

モード系メイクにぴったりのリップとは?

赤

ピンクやオレンジなどの可愛いカラーは、ふんわりした女の子らしさをアピールするにはぴったりです。しかし、大人モードにしたいならおすすめは「赤リップ」と「ダークカラーリップ」。リップカラーを変えるだけで、エレガントな雰囲気に変身できるかもしれません。

赤リップは流行りのカラーですが、なんだかんだいって挑戦できていないという人は少なくないと思います。しかし、赤は女性らしさやセクシーさを存分にアピールできる最強の色。派手すぎるとためらう人もいますが、全体のバランスを見ながらメイクをすれば自然かつ華やかな印象になれます。

そして、より大人感を出したいという人におすすめしたいのがダークカラーリップ。初めてダークカラーリップにチャレンジする人でも、ダークレッドやボルドーなどのカラーなら比較的簡単にメイクに取り入れられます。そして、上級者になったらダークベージュやブラウン、パープルなどのカラーにも挑戦してみましょう。今までは知らなかった自分の魅力を引き出してくれますよ。

モード系リップメイクのやり方

リップブラシ

モード系リップメイクと一口で言っても、シチュエーションによって適したメイク方法は異なります。友だちと買い物やカラオケに出かけるなどのカジュアルなシチュエーションであれば、唇にぽんぽんと色を乗せていくのがベスト。セクシーになりすぎず、気軽に赤リップやダークカラーリップを楽しめます。

しかし、デートやパーティーなどの場面では大人の女性の魅力を思いっきりアピールしたいですよね。そんな時は口紅をリップブラシにとって唇に塗りましょう。この時、唇のラインをしっかりと描くのがコツ。唇が強調されて、よりモード系リップメイクの良さを引き出せますよ。

おすすめリップ1:リップスティック スタディッド キス【M・A・C】

M・A・Cのコスメは、モード系メイクにはぴったりです。そして、リップスティック スタディッド キスはM・A・Cの定番リップスティック。マットな質感が人気でクオリティにも定評があります。さらにカラーバリエーションも豊富なので、きっと好みのカラーが見つかりますよ。

おすすめリップ2:ムードレシピ マットリップカラー【3CE】

3CEのムードレシピ マットリップカラーの特徴はクリーミーな塗り心地で唇にピタッと密着することです。さらに発色も鮮やかで長時間美しいカラーをキープできます。そして、モード系リップメイクをするときに特におすすめしたいカラーが「#909 SMOKED ROSE」。ブラウン系のレッドが、洗練された雰囲気を醸し出してくれます。

おすすめリップ3:キッカ メスメリック リップスティック【カネボウ化粧品】

カネボウ化粧品のキッカ メスメリック リップスティックは、鮮やかな色味と透明感の絶妙なバランスが、唇をより美しく見せてくれます。さらにヒアルロン酸やキャロットエキス、ホホバ油が含まれており、保湿効果もばっちりです。そして、おすすめカラーは35。たったひと塗りでモードな印象になれます。

おすすめリップ4:オーデイシャスリップスティック【NARS】

ひと塗りだけでもよく伸びる贅沢な質感のリップが、NARSのオーデイシャスリップスティック。短時間で色落ちしてしまうことがなく、大胆かつ鮮やかな発色が長時間持続します。大人っぽさを強調したいなら、おすすめは9477。赤みがかったブラウンがモードな雰囲気を演出してくれます。

おすすめリップ5:ラプソリュルージュ【ランコム】

ランコムのラプソリュルージュの中でおすすめしたいのはC191です。大人っぽいカラーが、知的で落ち着いた雰囲気を演出してくれます。そして、C191はとろけるようなクリーミーな質感が魅力。上品な仕上がりになるので、派手になるのが心配な人でも安心して使えます。

モード系リップメイクでいつもとはちょっぴり違う自分に♪

モード系

リップメイクを工夫すると、顔全体の印象も大きく変わります。それだけできっと周りからの見られ方も変わるはず。大人っぽくイメージチェンジしたい人は、ぜひモード系リップメイクに挑戦してみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事