ピカチュウ好き必見!唇ケアが楽しくなる「ポケモンリップクリーム」

2019.01.30 hanojoゆかし

ふんわり配色のピカチュウがキュート♡マーブルカラーが珍しい!

コスメブランド「Lovisia」が展開するポケモンコスメシリーズは、東急ハンズやLOFTなどのバラエティショップの店頭に並んでいるのをよく見かけます!現在はキャンディリップグロス、フェイスマスク、リップクリーム、ハンドクリームのアイテムが販売されているようですが、今回はキュートなポケモンが描かれたリップクリームを試します。今回私がレビューするのはピカチュウバージョンです♡ポケモンの代名詞ですよね~。まずはパッケージから見ていきましょう。

パッケージ裏表

柔らかい色合いで描かれたピカチュウが可愛らしいですね♡ポケモンは3DSやNintendo Switchなどで販売されているゲームの印象が強いので、男子や子ども向けの関連商品が多い印象ですが、今回のリップクリームは当然女子向け!このパッケージのイラストは全体的にふんわりしていますし、女の子も手に取りやすそう♪裏面には「ほんのり甘い香りつき」「かわいいマーブル柄」と書いてあります。柄が入っているリップクリームなんて珍しいですね!

本体

本体を取り出してみました。サイズはよくあるリップクリームと変わらないです。パッケージにあったピカチュウが本体にも描かれています♡キャラ好きの子にはたまらない感じのデザインですね!

中身

キャップを外してみるとこんな感じです。本当にマーブル柄ですね!これは洒落ている!パープルとイエローの配色が面白いです♪ちなみにポケモンリップクリームには他にもイーブイ、プリン、カビゴンという人気キャラクターデザインがあり、ピカチュウも含めて4種類とのこと。それぞれマーブルカラーの配色も異なるので、好みのキャラクターやカラーで選ぶのも楽しそうです♪

サイダーのような甘い香り♡平らなので塗りやすい♪

ではさっそく使っていきます! ……と、その前に、使用前の私の唇をチェック。

使用前

う〜ん……縦ジワが目立ちますね(><) 唇の皮がむけそうでむけていない、やや荒れている唇です……。この状態からうるおいを取り戻せるのでしょうか?

使用中

ポケモンリップクリームを塗ってみます! 使ってみたときに気づいたのですが、サイダーみたいな甘い香りがついています♡唇に塗った後の香りはあまり感じませんね。普段フレグランスをつけていて、香りが混じるのが苦手な人にもおすすめできます。

キャップを外した時の画像を見てもらうとわかるのですが、このリップは先端が平らになっているんです。これは塗りやすくて◎。私が普段使っているのは下の画像のような斜めカットになっているリップなのですが↓

普段のリップ

このようなタイプは唇にグリグリ塗りすぎるとどんどん欠けていくんですよね。でもポケモンリップクリームはそんな心配はありません。一気に唇全体に塗ることができるので、時短にもなるかも?

使用後

塗った後の状態はこんな感じです。スティックのマーブルカラーが唇自体につくことはないので安心してくださいね(笑)。使用感はと言うと……、気になっていた縦ジワが目立たなくなり、全体的につやつや感が出ました♡ホホバオイルとヒアルロン酸が配合されているようなので、縦ジワが気になる唇でもうるおい感が出たんですね!

可愛いだけじゃなくて、ちゃんとリップクリームとしての役割も果たしてくれましたよ♪ただ、そこまで感動するほどの機能性はなかったので、普通のリップクリームでも良いかなと思いました(笑)。見た目は可愛いけど!

ピカチュウに癒されるリップクリーム♡断面が平らなのがポイント

デザイン

ポケモンリップクリームを実際に使ってみて一番魅力だったのは、断面が平らなところですね。私のようにリップクリームを思いっきり唇に塗りたい人には高評価ポイントだと思います♡ 初めは「見た目は可愛いけど中身はどうかな?」と半信半疑でしたが、使用感はちゃんとしたリップクリーム!キャラクター好きな子だったら、1本は化粧ポーチに入れておいても良いかも!

そんなポケモン リップクリーム、気になるお値段は810円(税込)です。使用感はシンプルなリップクリームですが、香りつきなのとマーブル柄が楽しいアイテムです。何よりパッケージや本体にピカチュウが描かれているので、ポケモン好きな子のプレゼントにも喜ばれそうですね♡反対に大人な女性にはちょっとおすすめはしないかもですが(笑)。まあ、ピカチュウが好きな子に教えてあげたいと思います♪

以上、ゆかしのレビューでした♪ (@^^)/~~~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐

ゆかし

注目度急上昇中の現役大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。

Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花
Showroom:中村 優花【ミスキャン】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事