“本当に色が落ちないリップ”の真相は?「コスメ・デ・ポーテ ノーメス リップス」をチェック!

2019.02.04 hanojoよしこ

コスメ・デ・ポーテ ノーメス リップスの分かりやすいパッケージ

“本当に色が落ちないリップ”!?「W使いのノーメス処方」とは

パッケージ表

こちらが“本当に落ちないリップ”ことノーメス リップスです。インパクトがあるパッケージで、どんな種類のリップかがすぐわかります。また、保湿成分の「ヒアルロン酸」や美容オイルの「ホホバ油」、「マカダミア油」「アーモンド油」も配合されているんですね。必要な情報がパッケージの表側に大きく記してある点に好感が持てます。また、「フィルムカラー×グロスコート」と書いてありますが、パッケージから見える製品の半分が「フィルムカラー」、もう半分が「グロスコート」のようです。

パッケージ裏

パッケージ裏側には、「W使いのノーメス処方」についての説明が書いてあります。それによれば、唇を色づける「フィルムカラー」の上にグロスコートを乗せるとしっかりと色のついた唇を保護します。それが、“本当に落ちないリップ”の秘密かも♪あとは、目につきやすい中央部に使い方が書いてあり、実際に塗る場面を想像しやすいのがまたいいですね。

コスメ・デ・ポーテ ノーメス リップス

パッケージから製品を出してみたところ。お~!見事に色が分かれていますね。向かって左の色の部分が「フィルムカラー」、右の透明な部分が「グロスコート」ですね。製品の大きさはリップとしてはちょうどいい感じ。ポーチやバッグにも入れやすいサイズで、持ち歩きにも便利そうです。それでは、いよいよ“本当に落ちないリップ”の実力を確かめてみたいと思います!

色落ちはしないのか!?

“本当に色が落ちないリップ”の実力を徹底チェック!

これから塗ります

これからリップを塗ります。キャップを開くとフィルムカラーの方から甘い香りがします。グロスコートの方は無臭です。

塗り途中

塗っているところ。今回使っているのは「#2 ローズレッド」です。なかなか鮮やかな赤なので、その点も仕上がり具合に期待♪

仕上がりチェック

いかがでしょうか?思ったより華やかなローズレッドの唇になりました。マットとティントの中間ぐらいの適度なツヤ感があります。自分で鏡を見ても、いつもと雰囲気が違うのでびっくり!このまま友だちに会いに行ったら「イメチェンした?」と聞かれるかも(笑)。

その後は普段と同じように過ごし、数時間後にリップの落ちを確認しましたが、本当にびっくりするほど色が落ちません!ふだんはすぐに色落ちするタイプのリップを使っていますが、それとは比べ物にならないほど色がそのまま!また、今みたいに乾燥しやすい季節でも、あまり乾燥が気にならないのも高ポイントです。まさに、「キャッチフレーズに偽りなし」♪

色落ちしないだけでなくコスパの良さも◎!

実際に使ってみて、ノーメスリップスが本当に落ちないリップであることを実感しました。その秘密はなんでしょうか? それが気になったので、改めてコスメ・デ・ポーテ公式ホームページにある商品紹介ページをチェックしました。すると「フィルム状のカラーヴェールが唇にピタッと密着」という記述があり納得。たしかに、唇にピタッと密着する感じがします。それに、発色がすごく良い!つけたとたん顔全体がパッと明るくなったのにも驚きました。

今回試した「#2 ローズレッド」はメイクを華やかにしたいパーティーなどに使うのが最適。色はレッド系、ピンク系、ボルドーなど6色ありますが、これだけ落ちないリップなら、普段使い用として他の色を試してみる価値がありそうです♪たとえば「#1 ローズピンク」や「#3 コーラルピンク」などのピンク系をぜひ試してみたいです。少したてじわが目立つのが気にはなりますが、総合的に見たら満足度が高いリップではないでしょうか。

一度つけると本当に色が落ちにくく、発色もきれいな「ノーメスリップス」の販売価格は1,296円(税込)!非常にコスパが良いリップなので、自分で使うのはもちろん、友だちにもおすすめしたいと思います。では今回のレビューはここでおしまい!またの登場を楽しみにしててなり~♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事