“モデルは歯が命!”を実現!?Dr.Oral「BIO-AP40 ホワイトニングパウダー」

2019.01.21 hanojo川子芹菜

卵殻アパタイト配合の粉歯磨き粉は高級感のある容器がおしゃれ♡

パウダー式の歯磨き粉ってどんな感じだろう?と期待しつつ、まずはパッケージを紹介!こちらが「BIO-AP40 ホワイトニングパウダー」ですが、なんかオシャレな感じですね♪これが歯磨き粉だとは思えませんね(笑)。箱だけ見ても高級感があります!お店で見かけたらつい手に取ってしまいそう♡それにロゴがLUSHみたいな字体だったので販売元が同じ系列なのかな?と思いましたが、調べてみたらまったく違う会社でした(笑)。

箱からアイテムを出してみました!黒い容器がまたクール♪こちらも高級感があります!持ち運びしやすそうな手のひらサイズで、外出の時にも持って行けそう♡

ちなみにこのアイテム、ちょっと調べましたが、「卵殻アパタイト配合」らしいです!アパタイトは人の体にも含まれていて、歯や骨を構成している成分。他にもアパタイトが配合された歯磨き粉がありますが、その多くは鉱物由来だそうです。でも、この歯磨き粉に含まれるアパタイトは卵の殻が原料なので、人の体にすごく優しいかも♡ちなみに、歯の着色汚れはもちろん、歯垢の除去や口臭予防にも効果があるそうです(*‘ω‘ *) いろいろとチェックができたところで、実際に歯を磨いてみたいと思います♪

電動歯ブラシだと一瞬で吹き飛んでしまうほどの粉の軽さ

歯医者さんでホワイトニングしてもらったことはありますが、ホームケアのホワイトニングは初めての経験(>_<) 一抹の不安を感じながら、まずはBIO-AP40 ホワイトニングパウダーを開けてみましょう!

パカッと開けてみると、容器の中は真っ白な粉っ!!しかもとても細かいし、すごく軽い!ちょっと容器を動かすだけで粉がふわっと動く感じです( ゚Д゚) 私はいつも電動歯ブラシを使っていますが、振動で粉が飛ばないかちょっと心配……(;^ω^)

おそるおそる電動歯ブラシに歯磨き粉をつけたら……ああっ!やっぱり粉が容器の外にこぼれてしまった!(>_<) 粉が細かく軽いのでこぼれやすいんですね。それに、電動歯ブラシをオンにしたら一瞬で歯磨き粉が飛んでいってしまいました((+_+)) この歯磨き粉は電動歯ブラシには向かないみたい。それに水が粉についてしまうと容器に入っている粉が固まってしまうので、取り扱いが大変……il||li_| ̄|○il||li でも、気を取り直して歯を磨こうと思います。

こんな感じで、いつもと同じように歯を磨いてみましたが……粉がすぐ溶けてしまう?ので、きちんと磨けている感じもあまりなく、もう1回普通の歯みがき粉で磨いてしまいました(;´∀`)

肝心のホワイトニング効果もイマイチ……継続使用すればOK?

肝心のホワイトニング効果ですが……私と歯の黄ばみがひどい弟の2人で試したのですが、まったく色が変化しませんでした(´;ω;`) もしかすると、何度も試して徐々に色が変わるのかな?という感じもしましたが、ちょっと残念な結果になりました。物珍しさと見た目のおしゃれさには惹かれましたが、1,404円(税込)という値段を考えると購入はしないと思います(笑)。粉の取り扱いが大変で、忙しい朝には不向きなのでちょっと……という感じです。ただ、何度も試せば徐々に歯が本来の白さに近づくかもしれないので、自宅で歯の美白ケアしたい人は、毎日続けてみると違う結果が得られるかもしれませんよ(´˘`*)。

Dr.OralのBIO-AP40 ホワイトニングパウダーは、ちょっと使いにくくて効果もあまりない実感できませんでした。友だちからも特に感想なし……il||li_| ̄|○il||li ただ、同じ会社からチューブ式の製品(ホワイトニングペースト)も出ていますので、私にはそちらの方が良かったかもです。機会があれば試してみたいと思います!ただ、歯の色に悩んでいて、刺激がある歯磨き粉が苦手な方にはおすすめなので、気になる方はぜひ店頭で手に取ってみてください(*´▽`*)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 川子 芹菜‐Serina Kawako‐

CanCam専属第2期アイ読モデルメンバー。現在はWebCMやECサイトを中心にウエディング、和装、美容広告、ヘアサロン、コスプレなど幅広いジャンルの撮影に対応するなど、モデルとして万能ぶりを見せている。また、個人撮影も受付中で現状、オファーが絶えない状況。衣装やメイクのバリエーションも日々増やしているだけに、今後もファインダー越しにどんな表情を見せてくれるのかに注目が集まっている。美容の他に釣りや宝塚鑑賞などの趣味がある。ちなみに宝塚で推しの男役は、明日海りおさんと真風涼帆さんだ。

Instagram:川子芹菜
Instagram: Serian たまにコスプレイヤー

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事