夏の高発色リップもするん!唇は「粘膜」だからこそダブル洗顔不要のクレンジングオイルでケア

夏は華やかなリップメイクをしたくなる季節。とくに、発色の良いティントリップや、グリッター感のあるグロスなどは、太陽の下でキラキラと反射をするので、メイク映えしますよね。その反面、唇に色が残ってしまったり、ゴシゴシ洗わないとラメが落ちにくかったり……。唇に摩擦のダメージは厳禁と聞きますが、メイクの成分が残るのも刺激につながります。どちらを優先すればいいのか、悩む女性も多いのではないでしょうか?

そこでHa・no・ne編集部(インタビュアー:リン)は、美容ライターとして活躍する中スキンケアアドバイザーの資格を持つ岩倉陽子さんに取材を実施。岩倉さんは、これまでスキンケアやメイクに関する講演を多数おこなっている、いわば美容のプロ。2019年5月13日には代表を務める株式会社Rubyroseから、クレンジングオイル『アニュ モイスチャークレンジングオイル』をリリースされました!

取材第1弾となる今回のテーマは、「正しいリップクレンジングの方法」です。インタビューでは冒頭から「唇は粘膜」と言う衝撃的な事実が判明!そもそも唇が乾燥しやすい原因など、スキンケアに精通する岩倉さんならではのお話を伺うことができました。

国内初MMP処方クレンジングオイル開発者の想い

全文を読む

2019.07.22 interviewHa・no・ne編集部