妊婦さんが気をつけることは?健康な「赤ちゃんの歯」のため妊娠中にできること~ちぃ先生の手記第76回~

こんにちは!元歯科衛生士で美容ライターのちぃです!みなさんは妊娠中のママと、赤ちゃんの歯はどうなっているのか気になったことはありませんか?赤ちゃんの歯は生まれてから生えてきますが、実はお腹の中にいるときからすでに作られているんですよ。

そのため、妊娠中のママの食生活は、赤ちゃんの歯に大きな影響をもたらすと考えられています。赤ちゃんに少しでも丈夫な歯を作ってあげたいと思う妊婦さんたちに、妊娠中に起こりやすい口腔内の変化や気をつけたいことを、歯科衛生士の資格を持つ、ちぃが解説します!

妊娠中の「つわり」もお口の中のトラブルに関係していた?

全文を読む

2019.09.11 dhちぃ先生