【PR】歯科衛生士も大絶賛!歯ブラシの老舗エビスから販売される「プログリップ」の歯垢除去力に注目

オーラルケアの基本となる「歯磨き」。自分ではきちんと磨いているつもりでも、歯と歯ぐきの間や奥歯などの磨き残しが原因で、いつの間にか虫歯ができてしまうことがあります。また「1本1本しっかり磨きたい」とは思いつつも、「ついつい面倒でさっと済ませてしまいがち……」なんて方も多いのでは?

そこでおすすめしたいのが、老舗歯ブラシメーカーエビスから販売される「プログリップ」。エビスといえば、中高年層を中心に人気の“ヘッドの幅が広い歯ブラシ”「プレミアムケア」が有名ですよね。しかし、今回の「プログリップ」は20〜40代の女性をターゲットに作られた、薄型ヘッドで奥歯まで届きやすい形状をした歯ブラシなんです。

今回Ha・no・ne編集部は、さいたま市にある「たぼ歯科医院」の歯科衛生士 工藤百夏さんにこのプログリップを試していただきました。専門家の視点からプログリップの特長やメリットを語っていただきましたので、ぜひご覧ください。

専門家も「お気に入り」!エビス「プログリップ」の実力

全文を読む

2020.10.12 dhHa・no・ne編集部