お悩み相談

anone/2020.10.12

お悩み虫歯

仮歯が痛いが、そのままにしています。

右奥歯にセラミックの詰め物をするので、いまは仮歯を入れています。
食べ物を噛むときだけ痛いのですが、ゆっくり噛んだり、逆の歯で噛めば気にならないし、普段の痛みも皆無なのでそのままにしています。
もう来週セラミックになるので、このままにしておこうと思うのですが、問題ないでしょうか?

こんにちは、佐賀県鳥栖市みらい歯科こども矯正歯科の中村と申します。
普段の痛みも皆無なのでしたら、そのままで宜しいかと思いますが、引き続き逆の歯で咬まれるなど安静にされた方が良いかとは思います。

みらい歯科・こども矯正歯科/中村 好一
2020.10.14

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

処置したことによる一時的な痛みで、時間で軽減していけば問題ないかと思います。ずっと続く痛みであれば、詰め物をしても痛みは続くことになるかと思いますので、歯科医院でご相談下さい。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.10.14