お悩み相談

ジュゲム/2019.09.05

お悩み予防処置

湯船につかって歯磨きをするといいって本当ですか!?

たまたまネットで見かけて、実家で祖父がそうやっていたことを思い出しました。
例えば、お風呂あがってすぐでも似たような効果はありますか??

こんにちは。
麻布十番歯科オーラルケアです。
歯磨きは毎日の習慣ですので、そのように入浴時にやるのと習慣づけることはとても良いことだと思います。
ですが、理想をいえば、ハブラシや、歯間ブラシ、タフトブラシ、フロスが的確に正しい歯の位置に当たっていることを鏡で確認しながら歯磨きを行うようにしてみて下さい。

麻布十番歯科オーラルケア/鳥居 秀平
2019.09.06

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

科学的根拠はないかと思っております。
歯磨き習慣として、習慣化しているなら、歯磨きをきちんと行うことが一番かと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.09.06