お悩み相談

あべちゃん/2016.10.20

お悩み審美治療

前歯の差し歯を変えたくて悩んでいます。

前歯の差し歯をかえたいです。美容歯科と普通の歯医者さんだったら美容のほうがやっぱりいいんでしょうか?先生の腕が違うんでしょうか?

腕が違うということはないと思いますが、使用する材料は違ってきます。例えばセラミックを使うか、プラスチックを使うか、セラミックをくっつける専用の接着剤を使うかというようなことですね。

三穂デンタルクリニック/三穂 乙暁
2017.01.06

審美歯科、美容歯科というのは、“言ったもん勝ち”みたいなところがあるので、実際には美容歯科専門をうたっている医院のほうがいいとは言いきれないところがあると思います。審美歯科、美容歯科という領域は、歯科の大学で習わないことを多く含む分野なので、審美の学会やスタディグループに入っているなど、特別なトレーニングをしている先生のほうがいいと思います。

清水デンタルクリニック/清水 雄一郎
2016.10.20