お悩み相談

はな/2017.08.01

お悩みインプラント

インプラントはいいの?

歯が抜けたんですがあまりお金はかけたくないのでブリッジを検討したのですが、歯医者さんからはインプラントを勧められました。金額も高いし手術もあるので不安です。インプラントはそんなに良い治療なのでしょうか?

はな様
初めまして、きけがわ歯科医院の亀卦川です。

悩むお気持ち、お察し致します。
多くの患者様は、はな様と同じ様な理由で悩まれます。

主治医の先生から、十分理解と納得出来る話しがなされて、インプラント治療を選択するのであれは、専門に治療している側からのアドバイスとしては、良い選択肢だと思います。

幾つかのハードルを越え、信頼出来る歯科医師に出会い、診療を受けることを願っています。

きけがわ歯科医院/亀卦川 博仁
2017.08.03

私は、自分や自分の周りの人がブリッジかインプラントかの選択を迫られた時、基本的には「インプラント」を選択します。信頼できる治療方法と言えると思います。あとは、「誰が行うか」が重要だと考えます。

神田今川橋歯科クリニック/田中 宏慶
2017.08.02