「笑顔=モテる」には根拠があった!笑顔がもたらすモテ作用とは?

笑顔が連鎖するという話を聞いたことはありませんか? イギリスのある研究チームが「1人が大声で笑い始めたら周りに連鎖するのか」というテーマで、見ず知らずの男女10名を対象に実験を行いました。その結果は、なんと10名中10名が初めに笑い始めた男性につられて大声で笑い始めたとのこと。

このように、笑顔の表情と声を出して笑うことには、底知れぬパワーが隠されているようです。今回は、そんな「笑顔」や「笑うこと」がもたらす作用について解説をしていきます。笑顔の人を魅力的に感じることには、明確な根拠がありました。いつも眉間にシワを寄せているなんて、もったいないですよ!

全文を読む

2016.12.27 beauty小日向睦