今話題の生歯磨き粉の正体とは?歯が白くなるって本当?

数年前まで日本における歯科医療への関心は、歯科先進国であるアメリカやヨーロッパなどに比べかなり低い傾向にありました。しかし近年、日本人の意識がかなり変わってきたようです。中でも歯を白くするホワイトニングへ興味は特に高まりつつあり、現在でもホワイトニングをしたいという人は毎年増え続けているようです。そして、これまでは女性が多かったのに対し、男性の施術希望者も増加傾向にあると歯科医師は語ります。これは、歯科医療はもちろんのこと、美容への関心が高まったことが大きな要因だと言われています。

しかし、ホワイトニングというと時間とお金がかかるため、関心はあるけれどまだまだ手が出せないという人が多いそう。そんな人たちの間では自宅でホワイトニング歯磨き粉をつかったセルフケアが流行っているとか。これなら手軽にホワイトニングできそうですね。

そこで今回は、今人気の高いホワイトニング歯磨き粉、「シロクデンタルペースト」をご紹介します。こちらの商品は、「生歯磨き粉」とも呼ばれ、今芸能人や現役モデルを中心に愛用者が増えている歯磨き粉です。

全文を読む

2016.12.30 beauty鈴木清良