歳をとるごとに忍び寄る「たるみ」の原因とは?~アラサー女子のモテ顔塾 第1回~

こんにちは!Ha・no・ne編集部の“自称”美容部員でお馴染みのハルカです♪突然ですが、アラサーもしくはover30のみなさん!「なんだか顔がたるんでいる気がする」「フェイスラインがぼんやりしてきた」なんて感じたこと、ありませんか? 

私、ハルカは最近、ある出来事をきっかけに自分の顔のたるみに気づかされました。若いころはキュッと上がっていた顔全体の肉が、今は明らかに下がり始めているんですよね……。理想とする「モテ顔」と言えば、やはり頬やアゴ周りがすっきりしていて、綺麗な卵型で口角がキュッと上がっていて、という感じですが、正直なところ現状は程遠いです……。

この連載コラムは、そんな崖っぷちアラサー・ハルカが「フェイスラインの悩みに真っ向から立ち向かい、モテ顔を手に入れる!」をテーマにお届けします。記念すべき第1回では、フェイスラインに忍び寄る“たるみ”の原因を徹底解剖しちゃいます!

全文を読む

2017.10.07 beautyHa・no・ne編集部 ハルカ