11月8、9日は 「歯ぐきの日」~今日は何の日シリーズ第7回~

みなさん、昨日ぶりですね(笑)。Ha・no・ne編集部のI川です!昨日は『いい歯の日&いい歯並びの日』ということでコラムを書かせていただきましたので、初となる2日連続の登場となります。やっぱり世間一般的にも“いい歯の日”は認知度がそれなりに高くて、メディアやSNSを通して記念日の情報を見聞きした方も多いかと思います。そうした記念日をきっかけに「歯を大切にしよう」という気運が社会全体でもっと高まっていけば理想的ですよね!

さて、いい歯の日は終わりましたが、実は11月9日もお口にまつわる記念日だということを知っていますか?正確には昨日と今日の2日間にあたる、11月8、9日は『歯ぐきの日』なのです。記念日が2日間ってまたレアなケースですね(笑)。ただ、オーラルケアにおいて“歯だけでなく歯ぐきの健康にもこだわること”はもはや常識と言っても過言ではありません。そのため、本日は歯ぐきに焦点を当ててコラムを展開していきます。

全文を読む

2017.11.09 newsHa・no・ne編集部 編集長I川