まるで水!?化粧水生まれのクレンジング 「ビフェスタ クレンジングローション」の洗顔力

こんにちは!Ha・no・ne編集部のハルカです♡秋冬のシーズンはシックな装いになりがちなせいか、なんとなく濃いめのメイクで華やかさをアップさせたくなったりしますよね?こっくりカラーのリップや囲み目ブームの再来もあり、街を歩く人も近ごろばっちりメイクが増えているような気がします。もちろん私、ハルカもその1人。秋冬メイクが好きなうえにすっぴんが地味~なので、気合いを入れるためにはメイクが欠かせません!しっかりフルメイクすると、仕事の日もオフの日も俄然やる気が湧いてきます。

でも、しっかりメイクってなかなか落ちないんですよね……。オイルタイプのクレンジングなら落としやすいのですが、オイルは肌の乾燥の原因になるとも聞いたことがあるので、毎日使うのはちょっぴり不安。どうしたものかな~と思っていた矢先、なんと化粧水から生まれた“水クレンジング”なるものがあるとの情報をゲット! 肌に負担をかけず、メイクもするっと落ちるんだそうです。確かに「化粧水生まれ」は肌に良さそうではありますが、本当にちゃんとメイクは落ちるのでしょうか?半信半疑のハルカですが、物は試しということでとりあえず使ってみることにしました!

2017.12.04 reviewHa・no・ne編集部 ハルカ

全文を読む