アサヒのサプリ「ディアナチュラ」にプロテイン登場 井川遥さん起用の新CM発表会に潜入!

口周りの健康美の向上をサポートするメディアであるHa・no・neでは、歯や口の中を清潔にして病気を予防することの大切さを伝えています。しかし、健康と美容を両立するためには、必要な栄養素をバランスよく摂取することも同様に重要となります。中でも歯だけでなく、筋肉、臓器、骨、皮膚など体のあらゆる器官を作る材料となる「たんぱく質」は、人間にとって非常に重要な栄養素です。

たんぱく質は、肉類、魚介類を中心にさまざまな食品から摂取できますが、より効率よく取り入れる手段として「プロテイン」が挙げられます。プロテインはアスリートや体育会系の学生がトレーニングに活用するイメージが強いのですが、近年では健康美を目指す女性から多くの支持を得ているそうです。それを象徴するように「アサヒのサプリ、ディアナチュラ♪」のフレーズでも有名なアサヒグループ食品株式会社からもプロテインパウダー「Dear-Natura Active」シリーズが発売されました。

ディアナチュラアクティブが女性向けに開発されたプロテインパウダーということもあり、Ha・no・ne編集部のりんたろうはタイムリーに開催された「ディアナチュラアクティブ2018年新TVCM発表会&試飲会」に参加。なぜサプリメントブランドであるディアナチュラからプロテインが発売されたのか、そしてディアナチュラアクティブを摂取することが健康美を維持するうえでどんなメリットがあるのかについて探ってきました。

全文を読む

2018.03.20 newsHa・no・ne編集部 りんたろう