アサヒのサプリ「ディアナチュラ」にプロテイン登場 井川遥さん起用の新CM発表会に潜入!

2018.03.20 newsHa・no・ne編集部 りんたろう

女性向けプロテインパウダー「ディアナチュラアクティブ」とは?

ディアナチュラ

多くの方にとってプロテインは、「スポーツをしている人」「筋肉をつけたい人」が飲んでいるというイメージがあるはずです。事実、アサヒグループ食品株式会社が独自に行ったインターネット調査の「プロテインに関心があるのに買わない理由」という項目では、「人工的な感じがする」「美味しくなさそう」といった内容に続き、「筋肉が大きくなってしまいそう」「自分向けだと思う商品がない」という意見がありました。

しかし、「肌や髪をきれいにする」「健康的な体をつくる」「ほどよく筋肉のついたしなやかな体を作る」ためには、たんぱく質を摂取することが不可欠です。そのため、ムキムキのスポーツマンだけでなく一般の女性においても、たんぱく質を効率よく摂取できるプロテインは重要なサプリメントと言えるでしょう。

そこで女性でも違和感なく摂取することを目的として開発されたのが、女性のためのプロテイン「ディアナチュラアクティブ」です!サプリメントにおいて女性から高い支持を得ているディアナチュラだけに、プロテインの従来のイメージを払しょくすることも期待できそうですね。

ディアナチュラアクティブは多くの女性のプロテインに対する悩みを解決するため、「ナチュラルなイメージ」「適度な運動をする人のため」「美味しく飲める」「しなやかな体を目指す」「高機能」を目指したサプリメントです。成分には、たんぱく質と一緒に摂りたいビタミン11種類やミネラル9種を1/3日分や乳酸菌1億個が配合。しっかりとたんぱく質を摂取できるだけでなく、ビタミン・ミネラル・乳酸菌も一緒に摂れてしまう高機能なディアナチュラアクティブを飲まない手はありません!

パッケージ

パッケージも今まで見かけたプロテインのようなスタイリッシュでカッコイイ男性的な感じとは異なり、ナチュラルで柔らかい印象を受けるものになっています。また1袋360gとそこまで大きくないため、「ちょっと試してみたい」という方も手に取りやすいサイズと言えるでしょう。

今回発売されたディアナチュラアクティブのプロテインは「乳由来の動物性たんぱく質を使用したホエイプロテイン」と「大豆由来の植物性たんぱく質を使用したソイプロテイン」の2種類。それぞれカフェオレ味とソイミルク味となっています。両方とも試飲をさせていただきましたが、どちらもほのかな甘さがありプロテインにしては非常に飲みやすく感じました!

みなさんは人が1年で食べる食事の量をご存知ですか?

新TVCM発表会

今回の新TVCM発表会では商品の紹介などの他に、株式会社ヘルシーピットの代表を務める管理栄養士・杉本恵子さんの「プロテイン(たんぱく質)で作るしなやかな体の作り方」セミナーも開かれました。まずは日本を熱狂させた平昌五輪の話題から入ると、しなやかな体作りには適度な筋肉が必要だと熱弁。そのためにはたんぱく質の摂取が不可欠なのですが、そこには普段の食事が重要とのことでした。

人が1回の食事で食べる量は約1kgと言われており、1日3食を365日。となると人は1年に大体1tトラック1台分の食事を摂ることになります。大切なのは一時的に栄養素などに気遣うのではなく、1tの積み重ねを意識することだと展開。そして、プロテインを取り入れることは、カロリーを抑えながら良質なたんぱく質を摂ることができ、しなやかな体作づくりに非常に効果的ということでした。

杉本さんはディアナチュラアクティブに関しても、「他のプロテインにはあまり含まれていない乳酸菌や食事だけでは摂取が難しいHMBカルシウムなどが配合されていて、さまざまな成分を一度に摂取できるため是非試してもらいたい。」と太鼓判を押しました!

「井川遥、プロテインはじめます」がキャッチーな新TVCM

今回の発表会では、女優の井川遥さんを起用した「ディアナチュラアクティブ」ブランド初のTVCM「ランニング篇」がお披露目となりました。普段はおっとりとしたイメージのある井川さんですが、CMでは白と黒のトレーニングウェアでいつもとは違うスポーティな姿を披露。

荒野を颯爽と駆け抜ける井川さんの姿が印象的な今回のCMは2018年4月23日(月)より全国でオンエア予定です。それに先駆けてCM映像とWEB限定の20秒Ver.が3月1日より、YouTubeのアサヒグループ公式チャンネルで公開されています。

井川遥さん登場!「今年の春はサイクリングに挑戦したい」

井川遥

壇上に上がった井川遥さんは、純白のワンピースに真っ赤なヒールの姿を披露。「爽やかで、少し揺れるような素材で軽やかな衣装を選びました」と語り、CMとはうってかわって落ち着きのある大人の美しさが感じられます。

司会の方に新CMについて話を振られると「普段から走るのは好き」とは言うものの、「カメラと並走するのでペースを合わせるのが難しかった」と撮影で苦戦を強いられたことを告白。しかし、「走っていくうちにペースも合ってきて、最後にはもっと走りたくなった」というエピソードを語ってくれました!

そんな井川さんは、10代のころからアクアビクスを行ったり独身時代は毎日のようにジムに通ったりと生活に運動を取り入れていたようです。しかし、子育てをするようになってからはそれも難しい状況に。ただ、体は「運動」を求めるようで、体を動かすと「身も心も元気になる」んだとか!そして、「気持ちがいいから運動するという習慣ができること」が井川さん流の運動を継続する秘訣なんだそうです。

女優

ディアナチュラアクティブにかけて「この春、アクティブに挑戦したいこと」を司会の方に問いかけられた井川さんは「サイクリング」と回答。「2人の子どもたちも自転車に乗れる年になってきたので、一緒に少し遠くまで出かけられたら喜んでくれるだろうな」と幸せそうな微笑みをこぼしていました。

プロテインによって健康と美容を保とう!

「プロテインに興味はあったけど、自分に合った商品がない」と感じていた女性も多いはずです。しかし、ディアナチュラアクティブは、まさに女性目線で作られたプロテイン。自らが健康維持を管理する「セルフメディケーション」を実践したい方はぜひ試してみましょう。もちろん、たんぱく質は歯や歯ぐきなどにも欠かせない栄養素なので、お口の中を良い状態に保つためにもプロテインは効果的ですよ!

ディアナチュラアクティブは公式のオンラインショップの他、薬局やドラッグストアなのでも購入ができます。「ディアナチュラアクティブが気になる!」という方は、まずは公式のブランドページを覗いてみてはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 りんたろう

りんたろう

元売れない芸人兼売れない構成作家。現在は仮面で顔を隠した「ミステリアスWebライター」として日々、自分のキャラ作りに試行錯誤の日々を過ごしている。ちなみに怪しげな仮面の下に隠された“能面フェイス”はトップシークレットとされているとのこと。Ha・no・ne編集部では異色の存在となるべく奮闘中。「楽しく読めて、ためになる」そんな記事を届けたいという一心で生み出すレビュー記事は秀逸の出来映え。Twitterではフランクな語り口で趣味全開のどうでもいい呟きを量産している。

Twitter:りんたろう@仮面ライター
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事