【PR】株式会社ソシア:オーラクリスター・ゼロでお口の悩み解消!? Ha・no・ne編集部ハルカに体験させてみた!

2018.02.22 reviewHa・no・ne編集部 りんたろう

気になる口臭の主な原因はVSCと呼ばれる化合物!

どうも改めまして文担当もとい脇役、Ha・no・ne編集部のりんたろうです。さて「オーラクリスター・ゼロ」にどのような効果があるのか気になるところですが、その前にまずは口臭の原因について少し紹介していきたいと思います。

どうしても気になってしまう口臭。その主な原因は揮発性の硫黄化合物である「VSC」と呼ばれるものです。VSCは口の中のプラークなどに潜む細菌が、食べカス、歯垢、舌苔などに含まれるたんぱく質を分解した際に発生してしまいます……。

そのVSCの中でも主な口臭の原因となるのは以下の3種類!

りんたろう

・硫化水素(腐った卵のようなニオイ)
・メチルメルカプタン(魚や野菜が腐ったような生臭いニオイ)
・ジメチルサルファイド(生ごみのようなニオイ)

どれもイヤ~なニオイですよね……そんなニオイが出てるなんてことは考えたくもありません……。

広告

薬用オーラクリスター・ゼロは口臭に効果アリ!?

イヤ~な口臭は歯磨きなどでお口の中を清潔な状態にすることで予防が期待できますが、外出時など常に歯を磨ける状況とは限らないですよね。また、お口の中の細菌を減らさなければ口臭を防ぐことはできません。

そこで活躍するのがオーラクリスター・ゼロなんです!オーラクリスター・ゼロには殺菌作用や抗炎症作用のある「アラントイン」「セチルピリジニウムクロリド」「シメン-5-オール」といった薬用成分や、湿潤剤にも抗酸化作用や殺菌作用のある「茶エキス」「ドクダミエキス」「トウキエキス」が含まれています。

そのため、口臭の原因となる菌をなんと最大99.7%まで殺菌してくれるという実験結果も出ているようです。さらに!抗菌作用・抗炎症作用のある薬用成分は口臭だけでなく、歯周炎、虫歯、歯肉炎などの予防やホワイトニングといった効果も期待できると言われています。

1本で何役もこなすオーラクリスター・ゼロ……なんて万能なんだ!

オーラクリスター・ゼロ

では実際にこのオーラクリスター・ゼロの効果を検証すべく、たまたま近くにいた同じくHa・no・ne編集部のアラサー女性ハルカに体験してもらいたいと思います。

えっ?「なんでハルカに任せるのか」って?それは……男の口元のどアップってなんか見苦しい気がするじゃないですか……!

りんたろうからハルカへ

というわけでハルカにバトンタッチです!

割引

オーラクリスター・ゼロをプッシュ!プッシュ!プッシュ!

それではここからは私、Ha・no・ne編集部のハルカがオーラクリスター・ゼロを試してみたいと思います!気になる使用方法は「口の中に1~3回ほどシュッっとスプレーして、口の中でなじませた後はき出す」と非常にシンプル。これならどこでもケアができそうですね!

スプレー
割引

早速プッシュ!プッシュ!プッシュ!味は甘めなキシリトールガムのような感じです。刺激はほとんど感じないので、洗口液のピリピリとした刺激が苦手という方も安心してお使いいただけるのではないでしょうか。ただ、結構スプレーが広がるので、ノズル部分を口に近づけないと口の周りが濡れるので注意!

口の中にいきわたらせて……

口の中をすすぐ

はき出す。

はきだす

使用後の感想としては……スース―しすぎない適度なすっきり感!しっかりと口の中のイヤな粘つきも取れてとてもお口の中が爽快です!これは確かに口臭に効果がありそうかも!ただ口の中全体にいきわたらせるには「1プッシュではちょっと少ないかな?」といった印象でした。

バナー

ブラッシングも……実践!実践!

オーラクリスター・ゼロは口臭予防だけでなく、ブラッシングと合わせることで虫歯、歯肉炎、歯周炎の予防やホワイトニングができるようです。それは試さなければ!というわけでブラッシングも試してみたいと思います!

オーラクリスター・ゼロをプッシュして、ブラッシング中……

ブラッシング

ブラッシング後はなんとなく歯がツルツルしたような気がしました!ただ、虫歯、歯肉炎、歯周炎の予防やホワイトニング効果に関しては、継続性がものを言うので数回使ったくらいでは何とも言えません……。これらに関しては日々意識して使い続けていく必要があるかと思います!

割引

持ち運びもできて1本あると便利!

便利

人と会う時にどうしても気になってしまう口臭。何とかしたいと思っている方も少なくないはずです。歯を磨くことができる環境であれば歯磨きで口臭予防もある程度できますが、お出かけや仕事の際はなかなか歯を磨くことが難しかったりしますよね。

普段の口臭予防はもちろん、バッグの中でもかさばらない大きさで持ち運びがしやすく、しっかりとお口の中を殺菌してくれるオーラクリスター・ゼロは1本あると非常に便利なアイテムでしょう!

もちろん、オーラクリスター・ゼロを使用しているからといって、歯磨きをしなくても良いというわけではありません。できる時はしっかりと歯磨きを行ったうえで、オーラクリスター・ゼロも併用して使用するようにしましょう!

割引

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事