【口元美人の海外セレブ第8回】リアーナ流ファッション&メイクが輝きを放つワケ

Hi everyone!
夏に向けて髪型を大胆に変えてしまおうかと企んでいるNozomiです♪黒髪ショートのワンレンパーマに挑戦したい気持ちが、抑えられなくなってきました(笑)。 

というのも今回紹介するRihanna(リアーナ)のようなカメレオン・ヘアメイクにずっと憧れを抱いていまして……。リアーナは、一流の歌手であるのと同時に、常に新しいヘア&メイクで人々を魅了し続けるファッショニスタでもあります。2011年から現在にかけて香水のプロデュースを皮切りに、2017年には自身初となるメイクアップラインを初プロデュース。今やファッション界においてもなくてはならない存在となりました!

まるでカメレオンのように変幻自在のファッションが特徴のリアーナですが、自身のスタイルを確立するうえで、自身の顔のパーツを活かすメイクや奇抜なファッションでも統一感や品のある仕上がりを意識しているようです。彼女が常に自分らしさを貫いたファッション&メイクを実践できているのは、その点に秘訣だと言えます。今回はリアーナがリリースした数々のヒット曲を振り返りつつ、リアーナ流がなぜ多くの人の心をつかむのかについて掘り下げていきます!

2018.05.02 beautyHa・no・ne編集部 Nozomi

全文を読む