【PR】「デンティスター3」で乳幼児の指しゃぶり卒業! “正しい噛み方”を学べるドイツ製おしゃぶり

どうもこんにちは!ハノジョの高橋絵美です♡今回もある製品をレビューさせていただくのですが、いつもと違うのはアイテムを試すのが“私”ではないこと!私には2人の子どもがいるのですが、実はお姉ちゃんにあたる3歳の娘の方が口に指を入れる癖があって、たびたび保育園の先生から注意を受けているみたいです。

私は以前、歯科衛生士として働いていたので、指しゃぶりの危険性も熟知しています。なので、「どうにかしてやめさせないと」と思って不安になっていたのですが、そんな中で試してみたのがベビー用品メーカーとしてお馴染みのチュチュベビーが販売する「デンティスター3」でした。なんでもこの製品は、指しゃぶりが癖づいてしまった子どもを対象に“吸うから噛むへのトレーニング”を学べる優れもの!さっそく子どもに「デンティスター3」を使ってもらった際の様子をお伝えしたいと思います。

全文を読む

2018.07.03 review高橋絵美