女性限定で質問!化粧ポーチに入っているリップの数は〇本?~歯の本音調査第25回~

女性にとって外出のお供である「化粧ポーチ」。ただ、その中身は人によって大きく異なるものです。お化粧する際に使うコスメすべてを持ち歩いている人もいれば、メイク直しのときに必要になる最小限のアイテムだけを入れている人もいます。また、薬や絆創膏などコスメ以外の物を入れているという人も。友だちの化粧ポーチを見たときに、中身の違いに驚いたことがあるという人もいるのではないでしょうか?

人によって個性が出る化粧ポーチですが、多くの女性にとって絶対に外せないアイテムがあります。それが「リップ」です。リップだけはどんなに小さな化粧ポーチでも入れている人がほとんどでしょう。また、用途に合わせた複数のリップを持ち歩いているという人も少なくありません。それだけリップは女性にとって重要で、日常生活に欠かせないものだと言えるでしょう。

そこで今回は、女性100人を対象に「化粧ポーチに入っているリップの数」についてアンケートを実施しました。その結果、外出時におけるリップの役割や使用頻度についての傾向も見えてきました。

2018.10.27 beautyHa・no・ne編集部

全文を読む