美容ライターが解説!リップメイクの男ウケと女ウケの違い~ちぃ先生の手記第16回~

こんにちは!コスメコンシェルジュの資格を活かして美容ライターとして活動しているちぃです!12月も中旬に入り、ついに冬本番を迎えました。なんか一気に寒くなりましたね……。ただ、寒くなると冬用のファッションやメイクをするのも楽しみの1つ♪以前、題材にしたダークカラーリップも映える季節ですね!ただ、こうした暗めのリップカラーは男性には不評なことが多いようです。みなさんもお気に入りのメイクが周囲の男性からあまり評判が良くなく、「女性には人気あるのにナゼ?」という経験をしたことはないでしょうか?

オトコとオンナ――性別の違いでここまで価値観が異なるものかと、その違いに戸惑ったことがある方も少なくないはずです。もはや“別の生き物”と言っても過言ではないくらいに物事の捉え方や発想が異なるだけに、メイク1つにしてもそうした趣向の違いがあることを、改めて理解しておく必要があるでしょう。特にリップメイクにおいてはより顕著であり、男ウケと女ウケが相まみえることはないかもしれません。。今回はリップメイクの男女のウケの違いについて紹介したいと思います。

全文を読む

2018.12.16 beautyちぃ先生