コスメコンシェルジュが持論展開!デパコスとプチプラの違い~ちぃ先生の手記第29回~

こんにちは!コスメコンシェルジュの資格を持つ美容ライターのちぃです!世の中には数多くの化粧品が存在しますが、みなさんはどのブランドを贔屓にしていますか?知名度やデザイン、コンセプト、使用感などさまざまな要素で使うアイテムを決めているかと思いますが、中でもデパートで売られているコスメである“デパコス”はブランド価値が高く、多くの女性の憧れだと言えます。有名ブランドのデパコスアイテムは持っているだけでテンションが上がりますよね!

しかし、近年ではデパコスよりもかなり値段が安いにもかかわらず、使い心地が良く優秀なコスメが増えてきています。人によっては「デパコスをわざわざ買わなくてもプチプラアイテムで十分に事が足りる」という方もいるでしょう。そんな感じで勃発しているのが「デパコスとプチプラのどっちが良いか」という論争です。それぞれの好みや価値観によって選ぶべきコスメも変わってはきますが、それぞれに良し悪しがあります。今回はそうした世の中の素朴な疑問に対してコスメコンシェルジュとして独自の見解を述べていきます。

全文を読む

2019.03.31 beautyちぃ先生