港区女子が100円コスメに挑戦!「ダイソー×カンコレコラボ リップグロス」

みなさんこんにちは!港区女子ハノジョこと、Saoriです!
ついこの間まで寒い日と暖かい日が交互に来ていたかと思えば、4月に入ってすっかり春らしい気候になりましたね。新年度も始まりましたし、新しい元号「令和」になる日ももうすぐ!こういうタイミングは、新たな地に旅に出たくなっちゃいます。まあそうでなくても、いつでもどこにでも飛んで行っちゃうのが私なんですけどね♪

私はとにかく「夏が好き!」なタイプではありますが、四季折々のキレイな写真をインスタにアップするのはもちろん好きです。春と言えばもちろん桜!先週は名所の目黒川の桜並木を朝の9時から眺めてきました。花を肴に友だちと楽しくお酒!というのももちろん好きだけど、朝のまだ見物客で溢れ返る前の落ち着いた目黒川沿いはまさに癒し♡穏やかな朝のひとときを堪能できました。桜の時期も後少しなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!

では記念すべき10回目のレビューに移りましょう。今回は100円ショップでおなじみ、ダイソーのリップグロスです。Ha・no・ne編集部が展開している100均コスメシリーズとのことですが、私の年代で100円コスメは大丈夫なの?と少々不安な気持ちに……。ちなみにこのアイテム、カンコレコラボ商品とのこと。“カンコレ”は関西コレクションのことで、大阪で年に2回開催されているファッションライブイベントだそうですね!若者向けイベントとのコラボ商品で、さらに普段はなかなか使う機会のない100均コスメではありますが、楽しんで試していきたいと思います!

2019.04.09 hanojoSaori

全文を読む