港区女子が100円コスメに挑戦!「ダイソー×カンコレコラボ リップグロス」

2019.04.09 hanojoSaori

デザインはやっぱりチープ感が……。発色は期待できるかも?

商品表

こちらがダイソー×カンコレコラボのリップグロスです。見た目がシンプルで、さらに中のグロスのカラーがわかるので選びやすいですね。ハートマークが入っていて、若い女性が好きそうなデザインだと思います。ただ、私の年代になると、やはり100均コスメのデザインは少々安っぽく見えてしまいます……。もうちょっとシックな感じのアイテムを持ち歩きたいのが本音ですね。ただ、サイズはちょうど良く、ポケットやメイクポーチにかさばらないのは評価ポイント!

商品裏

アイテムの裏面にはカラー名が書かれています。今回使用するのは「コーラルピンク」です!春っぽい今の時期にぴったりのカラーですね。このリップグロスは以前まで全4色展開だったそうですが、新たに4色加わって全8色展開になったそうです。結構人気なのかな?このコーラルピンクの他にはオレンジ、レッド、ピンク、ローズなどがあるとのこと。100均だから全8色集めても1,000円でおつりがくるのは驚きです(笑)。

100円なのに思わぬ高発色!これは意外と期待できる?

蓋を開けると

キャップを開けてみると、中身がしっかりチップについていました。テクスチャーは比較的もったりとした印象です。チップ部分のサイズもちょうど良い大きさですね!これなら唇の先や広角もカバーしやすそうです。ただチップは消耗が激しい部分でもあるので、100均のクオリティが気になるところです……。

スウォッチ

手の甲で発色をチェックすると、なかなかの高発色で期待が高まりました!ラメも入っているようで、光沢も出ていますね。色味は春っぽい印象を与えつつも、馴染みやすいカラーだと思います♡テクスチャーは少し重めな印象。唇に乗せるとどう発色してくれるのでしょうか?では未知なる100均コスメ、実際に唇に塗ってみましょう!

発色はかなり薄づき……濃いめのリップと合わせるのがおすすめ

私は唇が乾燥しがちで、縦じわが常に気になるので年中薬用リップが欠かせません。リップもマットタイプは苦手で、上から光沢のあるグロスを塗って縦じわをカバーすることが多いです。なので、このリップグロスでも良い感じにツヤツヤ・キラキラ感を演出できたら嬉しいですね。では早速使ってみましょう!

リップオン

手の甲で確認したときは重めなテクスチャーに感じましたが、唇の上での伸びは良かったですね。チップが少々硬めな印象ですが、これで100円なら全然ありかなと思います。

【Before&After】
ビフォーアフター

こちらは使用前後の比較です。仕上がりは思ったよりも非常に薄づきで、元々の唇の色とほぼ変わりませんでした……。ラメの効果で光沢は出るのですが、ちょっと血色が悪く見えてしまいますね。手の甲でチェックしたときには濃いめの発色だったので期待していた分、少々残念な結果に。

このリップグロスのみだと色味が寂しいので、濃いめのリップを塗った後に重ねるとちょうど良いと思います。ただ、100円という価格を考えると、申し分ないクオリティだと思います。ワンポイントで使うとしたら、有効活用できそうですし、他の色も気になってきました!

このダイソー×カンコレコラボアイテムですが、このリップグロス以外にも商品が出ているようです。流行のマットリップをはじめ、チーク、ネイル、アイシャドウまであるそうですよ!特にネイルはポップで鮮やかなカラーが展開されているようなので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

100円にしては申し分ないクオリティ!でもやっぱり若者向けかな

100円コスメの感想

ダイソー×カンコレコラボのリップグロスは、100円にしては申し分なかったと思います。ただ、パッケージに100均感が出てしまっているので、私の年代には少々厳しいかな……。自分も友人がポーチから取り出したものってやっぱりチェックする習性があるので。このアイテムは緊急用や、お家用として使っていきたいと思いました。

また、手の甲で確認したときのような鮮やかな発色が、唇では叶わなかったのが残念なポイント。今回使用したコーラルピンクは光沢感に関しては出ていたので、濃いめのリップに重ねて使ってみるのがおすすめです。もしかすると、他のカラーはもっと高発色なのかもしれませんね。全部で8色もありますし、100円なのでいろいろと試しやすいのが良いと思います!

若者向けイベントとのコラボアイテムということで、やはり対象はティーンや20代前半の女子のように感じました。100円コスメなら十分なクオリティなので、気になる方は手にとってみてくださいね。私も「100均でもこんな素敵なアイテムがあるよ〜」と紹介していきたいと思います。ではまた次回のレビューでお会いしましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事