1本でお直し完了♡パラドゥ「エッセンスルージュR」はオンオフ兼用もOK♪

2019.03.29 hanojoあやぬすん

エレガントな雰囲気のパッケージ♡大人の女性も手に取りやすい

パッケージ表

こちらが今回レビューするエッセンスルージュRのパッケージです。なにげに大人っぽくてエレガントな雰囲気ですね♡「うるおいたっぷり濃密発色」と大きく書かれているのが目につきます!また「美容液ルージュ」「リップクリームいらず」とあるので、うるおいへの期待感が高まりますね~(*‘ω‘ *) 私は唇を舐めてしまう癖があるせいか、すぐにカサついてしまうのが悩みなんです。お化粧直しのときに発色もうるおいも与えられるのならとっても嬉しい!

パッケージ裏

パッケージの裏側には、ルージュの効果がわかりやすく書かれています。「色・ツヤ・うるおい続く」とありますね。本当にこの3つが叶えられるのかな〜?後、気になったのが、「非常に柔らかい」の文字。あまり繰り出しすぎると折れたりする可能性があるようです!価格は972円(税込)のようで、まずまずの価格帯かな〜と思います!

パッケージ横

また、パッケージの側面にルージュ本体の画像が載っていて、こういうデザインはあまり見かけないですし、なんだかおしゃれで良いな〜と思いました♡全体的にエレガントなパッケージなので、OLさんや大人な女性でも手に取りやすいのではないでしょうか!これがセブンイレブンで買えるのは嬉しいところ( *´艸`)

シンプル+女性らしいデザイン♡発色は調整可能

商品本体

本体を取り出しました!ツヤのあるシルバーで高級感があります♡シンプルでありながら、お花のデザインも描かれていてエレガントさも感じられますね。ごちゃごちゃしていないので子どもっぽくなく、大人な女性感を演出できそうです。若い女性でもパーティーのときなど、ちょっと大人なコーディネートに合わせて持ち歩きたくなるルージュだと思います。ミニバッグにこれだけポンと入れても様になりますね♡

蓋をあけてみると

キャップを外して繰り出してみると、ツヤっとしたルージュが♡カラーは「WN01」で、“深みレッドにほのかな青みをしのばせたワイン系”だそうです!画像で見る感じはワイン系よりも少し明るめな印象ですが、唇に塗るとどう発色するのかが気になります。無香料なので特に香りはしないですね。

続いては手の甲でスウォッチして、発色をチェックしてみたいと思います。

スウォッチ

スウォッチすると画像のような色づきになりました♡1度塗りはナチュラルな発色で、2度塗りはしっかり発色してくれます。塗る回数で色づきを調整できるのは良いですよね。1度塗りは仕事用、夕方にお直ししてデートへ♪なんてオンオフ兼用で使うこともできそうです( *´艸`)

色味はワインレッドの中に少しだけピンクがあるような感じ。特に1度塗りだとピンクに近いですよね。さっそく唇で試してみたいと思います♡

リップクリームいらずのうるおい感にびっくり!

エッセンスルージュRを試す前に、まずは使用前の私の唇をチェック!

使用前
ビフォー

冬場よりはまだマシなのですが、唇はやっぱり乾燥気味(´;Д;`) 唇を舐める癖……やめないといけませんね。唇を舐めると本来ある油分をぬぐってしまって、かえって乾燥を悪化させてしまうそうです(涙)。こんな私の唇ですが、エッセンスルージュRはプルプルに仕上げてくれるのでしょうか?

リップオン

では実際に使ってみます♡エッセンスルージュRに合わせて、コーデも春っぽくしてみました♪

パッケージには「非常に柔らかい」とあったのですが、そこまでテクスチャーが軽いわけではないですね。するする〜というよりは、塗ったそばからピタッと密着する感じ。私としては、もう少し軽い方が好みかも。ただ、しっかり美容液が入っている感じはありますね!塗ったそばからプルプルになりました( *´艸`) これなら塗る前にリップクリームを塗る必要がないから、お化粧直しの時短になりますね♪

では使用前後を比べてみましょう!

【Before&After】
ビフォーアフター

Before&After画像はこちらです♡使用前は縦じわや乾燥が気になっていましたが、使用後はツヤが出てしわも目立ちにくくなっています。発色の感じはワインレッドの中に青みっぽい色やピンク色が入っている感じ。ひと塗りでしっかり発色してくれました。1度塗りは“オフィス用”、2度塗り以降は“さらに発色を上げたい特別な時用”な感じです!

仕上がりを見てもらうとわかると思いますが、とにかくプルプル感が出るのがよかったです。このエッセンスルージュRは約80%が美容液成分だそうで、マリンコラーゲンやセラミドが配合されているんだって!だからこんなにうるおい感があるんですね♡テクスチャーは少し重めなので、軽く塗った後にポンポンと唇に乗せるようにすると、キレイに仕上がると思います♪

オフィスでもデートでも使えるお直し時短アイテム♡

レビュー完了

エッセンスルージュRは、お化粧直しにぴったりなアイテムだと思いました♡約80%が美容液成分でできているからうるおいを与えられますし、リップクリームを塗る必要がないから時短になりますよね。これ1本でササッとお化粧直しを済ませられるのは助かります♪

また、お色はワイン系とのことでしたが、ピンク感もあるので今の季節にもおすすめです。このエッセンスルージュRにはもう1色、ローズ系のお色もあるので、こちらはもう少しピンクが強めなのかな?どちらも1,000円以内で購入できるので、色違いでそろえるのもアリかなと思いました!

ルージュ自体のルックスはシンプルでエレガントなので、働く女性のオフィス用アイテムとしてもぴったりだと思います。塗る回数を調整すれば、ナチュラルにしたいときも盛りたいときもOK!職場でも仕事終わりのデートでも使える、便利なアイテムだと思いました♪セブンイレブンで購入できるので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいヾ(@⌒―⌒@)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 あやぬすん-Ayanusun-

あやぬすん

学生時代にサロンモデルを始めたのをきっかけにモデルの世界に。現在は株式会社coupe所属し、平日の仕事と兼務しながら月3回ほどの撮影を行っている。美容への関心が非常に高く、メイク・ヘアメイク・ヘアアレンジのクオリティを上げるために、日々の美容系youtube観賞や芸能人のメイク研究に余念がない。愛読誌はarであり、普段の撮影やインスタの投稿においては男女問わず支持を集める「おフェロ女子」を意識している。また、大がつくほどの韓国好きで年2回は渡韓するほど。当然ながら日本でも大人気の韓国コスメには目がない。

Instagram: Ayanun ❤
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事