乾燥対策&うるおいで◎の薄づきリップ♪MAKEheal「コラーゲン ティント リップ グロウ」

2019.03.11 hanojoRio

おしゃれ可愛いデザイン♡コラーゲン・保湿成分・美容成分の効果に期待!

パッケージ

パッケージはシルバー系のツートンカラーで高級感がありますね。まるでディオールなど海外ブランドのような品の良さを感じます。「heal」の筆記体が大人の女性を思わせるイメージでおしゃれです♡MAKEhealは人気があるブランドなので、いろいろとアイテムへのこだわりを感じますね!

本体

リップを取り出してみました!ピンクとシルバーでおしゃれ可愛いイメージ。キャップのちょっとしたデザインもステキですね(*´艸`*) それに見た目より軽いので、ポーチやバッグに入れて持ち運びしやすいと思います。

今回はパッケージを見ても成分がわからなかったので、商品販売ページをチェックしました!すると、エイジングケア化粧品にも使われる「コラーゲン」、保湿成分の「シアバター」「アルガンオイル」「ホホバ種子油」、肌に生気と活力を与える「ローズヒップオイル」「ビタミンEアセテート」などが配合されているようです!うるおいだけでなく美容にもすごく良さそうですね♡

キャップを外すと唇の色に近いナチュラルなカラーが登場♪

中身

「コラーゲン ティント リップ グロウ」は、薄いピンクの「リバイバルピンク(ユポル)」、濃いピンクの「バイタリティーピンク」、オレンジっぽい「ナリーシャコーラル」の3色。今回は「リバイバルピンク(ユポル)」を使用しました!
キャップを外すと甘くて良い香りがします。リップの色も薄く色味をつけてくれそうなナチュラルな感じ。私の唇の色に近いので、塗っても自然な仕上がりになりそうです!すぐに使ってみたくなりますね!ではさっそく試してみましょう♪

まるでリップクリーム!ひと塗りでうるおいのある唇に

【Before】
使用前

こちらが塗る前の写真です。唇の色素が薄く、なんとなくカサカサした印象……。このカサカサ感がどれくらい変わるかが楽しみですね!!

リップオン

リップオンしたところ。やっぱり良い香りですね♡よく伸びて唇がうるおうのを実感できます。

【After】
使用後

こちらが塗った後です♡唇がツヤツヤになっているのがおわかりですか?まるでリップクリームを塗ったように唇がうるおいました!なんて言ったらいいのかな……保湿成分が唇全体にいきわたる感じ?だから、唇が荒れやすい私も大満足です♡

唇の荒れや乾燥が気になる人におすすめ!TPOに合わせたナチュラルな色合い

私は毎年冬になるといつも唇の乾燥に悩まされています。でも、MAKEhealのコラーゲン ティント リップ グロウを使うと、保湿成分がしっかり唇のうるおいをキープしてくれました!荒れた唇をリップクリームのように優しく保護してくれますね♪時間が経っても唇が荒れないのもお気に入りポイント。これなら毎日のメイク直しに大活躍しそうです(*´艸`*) ただ、色はあまりつかず、かなり控えめな発色なので高発色リップが好きな人はリップの下地として使っても良いかもしれませんね!

このアイテムを一番おすすめしたいのは、冬に唇が乾燥しやすい人や唇の荒れが気になる人です。リップクリームのように自然なうるおいをキープしながら、仕上がりはまるでグロスなのも良いですよね。また、薄づきで控えめな色合いなので、通勤時やオフィス内、目上の人と会う時などに使えそう♪いつもは赤リップを愛用している私もTPOに合わせてこの製品を使ってみようと思います(*´▽`*)

価格は1,801円(税込)。2,000円以内でこのクオリティなら、とてもコスパが高いのではないでしょうか?特に唇の荒れや乾燥が気になる人には、ふだん使いのリップとしてぜひおすすめしたいと思います( *´艸`)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Rio

Rio

地元の佐渡島を愛する天真爛漫なアクティブガール。大学、社会人と都内で過ごしているため、島を離れて久しいが、今でも佐渡の魅力を多くの人に伝えるための情報発信には余念がない。運動が得意で高校時代は陸上に、そして大学時代はバレーサークルで汗を流した。大学2年時には母校のミスコンでグランプリに選ばれるなど輝かしい実績を誇っている。現在も憧れの女性であるE-girlsの佐藤晴美に少しでも近づくために日々、美容に磨きをかけている。好きな言葉は実写版シンデレラの名言「Have courage and be kind.(勇気と優しさを持って)」。

Instagram:Rio

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事