クリスマス必勝アイテム♡「レブロン キス プランピング リップ クリーム」で叶えるシアーな発色&ぷっくり唇

2018.12.14 reviewHa・no・ne編集部 ハルカ

唇の発色・ツヤ・立体感を叶える全6色の万能リップ♪

レブロン キス プランピング リップ クリームは、チューブタイプの色つきリップクリーム。唇をしっとりケアしながら、ヌーディーな発色とツヤを叶えてくれるとのこと♡カラーは、冬らしいボルドーからナチュラルなベージュまで全6色展開です。

気になったのは、水分を閉じ込める成分が、唇をボリュームアップさせてくれるという点!商品名は「ふっくら」という意味のplump(プランプ)に由来しているそうですよ。一見するとグロスやルージュのようですが、成分を見るとさすがリップクリーム!ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分配合で、冬の乾燥で荒れがちな唇をケアし、しっとりとなめらかに保ってくれる実力派のようです。

これは冬メイクの必須アイテムになる予感大……!ということで、その実力を自分の唇で確かめるべく、全6色を実際に使ってみました♪

まずは「濃いめ」カラーの3色からお試し!

濃いめカラー

レブロン キス プランピング リップ クリームは、細長いチューブ入り。中身の色に合わせたパッケージで、ひと目でカラーがわかるのが嬉しいですね♡キャップを開け、中身を押し出してみるとこんな感じ。こってりとしたテクスチャーで、グロスやティントとは違った「クリームらしい」濃厚さです。

チューブ入りリップ

手の甲に塗って、伸びやすさを確認してみます。

テクスチャー確認

こってりしているのであまり伸びは良くないかな?と思っていましたが、意外にもスルスルと伸びてくれます。そのまま広げると、透明感のあるシアーな発色が実感できました♪

ではテクスチャーの確認ができたところで、いよいよリップオン!まずは個人的に一番気になった「535 スパイスド ベリー」から。

リップオン

先端が斜めにカットされており、スルスルと簡単に塗ることができます。ほんのり漂うバニラの甘い香りと、スーッとした使用感もGood!どんな仕上がりになるのでしょうか……?

自然なツヤとぷっくり感がセクシーな“大人の唇”に♡

こちらが「535 スパイスド ベリー」を塗った状態。その名の通り、“プランプ(ふっくら)”な唇になりました♪

▼535 スパイスド ベリー
スパイスド ベリー

「スパイスド ベリー」は赤に少しピンクを混ぜたような、ちょっぴりセクシーなカラーです♡リップクリームとは思えないほどはっきり色づきながら、自然なツヤと透明感のあるヌーディーな質感に仕上がっています。

一旦拭き取って……

リップオフ

お次はもう少しくすんだ色味の、「540 ベルベット ミンク」を塗ってみました!

▼540 ベルベット ミンク
ベルベット ミンク

くすみの強い、大人のピンクベージュといった感じ。こなれ感があるモードな唇になります。私のようなアラサー世代にハマるのはもちろん、学生さんがちょっぴり大人っぽく見せたいときにも良さそうです◎

まだまだ行きます!次は、今回のラインナップでもっともダークな「545 リッチ ボルドー」にチャレンジ。

▼545 リッチ ボルドー
リッチ ボルドー

渋みのある赤ワインのような、こっくりと深い赤。ダークで妖艶な“攻め”の唇が完成します♡パッと目を引く印象的な唇に仕上がるので、パーティーやオシャレなレストランでのディナーにもピッタリです!

ここまで使ってきたのは、比較的濃く発色し、普段使いというよりはイベントにマッチしそうな3色でした。それぞれのカラーの特徴をもう一度おさらいしてみましょう♪

▼上からベルベット ミンク(540)/スパイスド ベリー(535)/リッチ ボルドー(545)
濃いめカラー3色

ベルベット ミンクはくすみの強いピンクベージュ、スパイスド ベリーは可愛らしくもセクシーな赤ピンク、リッチ ボルドーは赤ワインのように深みのあるダーク系でした。

毎日使える自然なカラーが嬉しい3色♪

今度は、見るからにナチュラルなベージュ系の3色に挑戦!まずはパッケージを手にした時点でモテ色だと直感した、「530 ピオニー バフ」から塗っていきます。

ナチュラルなベージュ系

気になる仕上がりはこちら!

▼530 ピオニー バフ
ピオニー バフ

“THE 女子”といった感じの可愛らしいピンクベージュ!ぷるぷるとした質感、ほどよいツヤと相まって、かなり戦闘力の高そうなモテリップになりました(笑)。男性ウケがとても良さそうなので、デートにはもってこいですね♡

ただし、私のように「可愛らしい唇には憧れるけど、ピンクリップはキャラじゃないと思われないかな……」と心配する方もいるかも?そんな方には、こちらの「525 ベアリー ブラッシュ」がオススメです♪

▼525 ベアリー ブラッシュ
ベアリー ブラッシュ

柔らかくやさしい印象のローズベージュ系カラー。自然な可愛らしさと気品を演出してくれます♡万人に受け入れられるカラーなので、オフィスメイクにも使えるなという印象を持ちました。

最後に使ってみたのが、もっともヌーディーな色味の「510 ヌード ハニー」。

▼510 ヌード ハニー
 ヌード ハニー

すっぴんの唇よりも赤みが抑えられ、洗練されたヌーディーリップに♡厚い唇の印象を和らげたい方、顔立ちが派手めで、赤みの強いリップを塗るとケバケバしくなりがちな方には特にオススメです。

ベージュ系のリップ3色の比較画像はこちら。ぜひ色味の違いをチェックしてみてくださいね♪

▼上から、ピオニー バフ(530)/ベアリー ブラッシュ(525)/ヌード ハニー(510)
ナチュラルなベージュ系3色

ピオニー バフは女の子らしいモテ系ピンクベージュ、ベアリー ブラッシュはより柔らかい印象のローズベージュ、ヌード ハニーはもっともヌーディーな洗練されたカラーでした!

カラーバリエーションの幅広さに感動♡

全6色のまとめはこちら♡お気に入りのカラーは見つかりましたか?

カラーバリエーション全6色

①545 リッチ ボルドー
②540 ベルベット ミンク
③535 スパイスド ベリー
④530 ビオニー バフ
⑤525 ベアリー ブラッシュ
⑥510 ヌード ハニー

実際に使ってみてカラー以外で気に入った点は、ツヤ感のナチュラルさ!ギラギラ、テカテカとした質感ではなく、内側からにじみ出るようなうるおいを感じさせる、ほど良いツヤ感が印象的でした。

また、持ち味であるぷっくり感もやはり魅力です。私は口が小さく、唇が薄く見えやすい点が悩みですが、このリップを塗るといつもよりボリューミーな唇を演出できます♡冬はクリスマスなど華やかに見せたいイベントも多いので、カラーを楽しみながら保湿ケアができ、ボリュームアップまで叶えてくれるこのリップクリームは大活躍しそうです♪

「キス プランピング リップ クリーム」はすでに発売中ですが、12月中旬からは販売する店舗がグッと増えます!まだゲットできていない方は、この機会にぜひお近くのバラエティストア、ドラッグストアなどで探してみてくださいね♡

キス プランピング リップ クリーム

【レブロン キス プランピング リップ クリーム】
・発売日:2018年11月26日より発売中
・色数:全6色
・価格:1,200円(税抜)

▼レブロン公式サイト
https://www.revlon-japan.com/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 ハルカ

幼少期から「他人の役に立ちたい」「自分がしんどいのはイヤ」という、相反する2つの気持ちのせめぎ合いの中で育ち、両立の術を模索し続けているWebライター。「自分のコンテンツで1人でも多くの人にプラスの影響を与えたい」との想いを胸に執筆に没頭している。現在はHa·no·ne編集部では、表情筋トレーニングの実践やコスメのレビューなど体を張った体験記事を執筆中。元美容業界誌編集者が新境地を開拓しつつある。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事