夢の全色コンプも♡ダイソー×ハローキティの100円コスメ「BKTリップグロス(チューブ)」

2019.03.19 hanojo紅葉

サンリオのキティちゃんコラボのリップグロス!

パッケージ

こちらが今回紹介するダイソー×ハローキティのコラボ100円アイテム「BKTリップグロス(チューブ)」です♪100円で買えるコスメってどうなのかな~と思っていたのですが、なんと!あのサンリオキャラクター「キティちゃん」とのコラボ商品です。これは侮れない!!

これまではあまり気になるものがなくてスルーしていましたが、やっぱり女性って「コラボ」とか「限定」と言われると急に興味が湧いてきますね(笑)。キティちゃんのパッケージもとても可愛いので、見かけると買う気がなくてもついつい手に取ってしまいそうです♡

本体

今回、私がレビューするリップグロスは全部で「01 ピンク」「02 オレンジ」「03 レッド」「04 シアーレッド」の4色が展開されています。その中で私が今回レビューするのは、ご覧の通り「02 オレンジ」です。見た目だけでもオレンジの色味がとても強く、唇に塗ったときの発色も期待できそうです!オレンジリップは基本的に日本人の肌になじみやすく、美肌に魅せる効果もあると言われていますよね!

また、オレンジは春夏に使えるカラーなのでこれからの季節にぴったりですね♪また相手に柔らかい印象を与えたいときにもぴったり。さらにどんなメイクにも合わせやすいので、リップの色で迷ったときは、無難にオレンジを選んでおくとハズレがないかもです!よく見てみると中にラメが入っていますし、100円なのに細かいところにもこだわりを感じますね♪

ラメ

100円とは思えない!?クオリティの高いリップグロス

100円

実際に手に取ってみると、見た目だけではとても100円だとは思えませんね!最近は100円ショップもかなりクオリティが上がってきていると思いました。よく見るとお花の柄が入ったキャップだし、本体にキティちゃんのプリントがされているので、すごく可愛いです!ただ、フタのプラスチック感は100円感が否めませんね(笑)。

中身

気になる中身も確かめてみます!このようにチューブタイプとなっています。

テクスチャー

テクスチャーは少し固めです。試しに手の甲に塗ってみると発色がかなり強く、ラメ感も強いのでちょっと派手な感じに見えますね。個人的に唇に塗るアイテムは、チューブタイプよりブラシタイプの方が使いやすくて好きなのですが、果たしてこれはどうでしょうか。チューブタイプって使った後にティッシュなどでオフしないとフタにもグロスがくっついてしまうので、そういったところもチェックポイントです。では早速試してみたいと思います!

思ったよりも落ち着いた色合い。血色が良く見える♡

リップオン

それでは実際にリップグロスを唇に塗ってみました。香りなどは特になく、唇に刺激もありません。少し固めのテクスチャーなので塗った感じがはすごくありますね。そして、気になる発色なのですが、見た目に反して思っていたよりも落ち着いています。

オレンジというよりも本当に唇になじんでツヤを出しているような感覚!私の唇はもともと赤味が強いので、そこまで派手な感じにはなりません。ただラメは目立つので角度を変えるとキラキラしています!オレンジのリップグロスはお肌をキレイに見せる効果があると言われていますので、Before&Afterで見ると血色が良くなったように見えます!画像で見比べてみましょう!

【Before】
使用前

ご覧の通り、何も塗っていない状態である程度の赤みがある私の唇。これがどう変化するのでしょうか?

【After】
使用後


光の当たる角度

特に光の当たる角度だとかなりツヤ感が増していますね!でも発色は弱めなので、仕事などフォーマルな場面でも使えそうですね。また、ティッシュオフでさっとオフができるのも魅力です。「ティントなどは唇への色素沈着がちょっと気になる」「もっと気軽に使えるグロスが欲しい」という方にはオススメできると思います。やはりオレンジなのでかなり肌なじみは良いです。フォーマルなメイクや服装にも◎!!

派手めの発色を求める方にはあまり向きませんが、これで100円なら1本持っておいても損はないなと思えるリップグロスでした♪1つ難点を挙げるとすると、何かあると取れやすいので、飲み食いする場面ではあまりオススメできないかな~とも。ただ、安いのにしっかりグロスなので、お手頃価格でメイクを楽しみたい学生さんや初めてリップグロスを試してみたい方にとっては使い勝手が良いのでは?と思います!

BKTリップグロスは100円だけに全色コンプもオススメ♡

ハローキティ

100円ショップダイソーとハローキティがコラボした人気シリーズ「BKTリップグロス(チューブ)」は、キティちゃんのプリントも可愛くて、108円(税込)という100均プライスなので、4色全部コンプリートしたくなりますよね!100円でこのコスパなら、その日の気分や服装、メイクなどに合わせて変えるのも◎!無香料なので強い香りが苦手な方にもぴったりです。

一般的な化粧品メーカーから出ている名の知れたグロスと比較すると、質はさすがに下がるとは思いますが、周りからも「100円に見えない!」と言われました。見た目も映えるコラボアイテムなので、SNSでもいいね!がたくさんつきそうです!私も後ほど投稿したいと思います♪お近くの100円ショップダイソーで気軽に手に入れられるので、気になった方はぜひ一度試してみてください♡

リップグロス

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事