幸運を呼ぶお守り袋付き♡キティちゃんがキュートな一心堂本舗「福福リップ」

2019.02.08 hanojoあやぬすん

キティちゃんのお守り袋がキュート♡恋愛運が上がりそう♪

パッケージ表

まずは福福リップのパッケージから♡入れ物が透明なので、中のお守り袋が見える仕様になっています。ご覧いただいているように、めっっっちゃ可愛いですよね〜( *´艸`) 今回私がレビューするのはハローキティバージョンです♪お店に置いてあったら、「何でリップ売り場にお守り!?」という感じで思わず手に取っちゃいそうになりますね。

パッケージ裏

パッケージの裏側を見てみましょう♪「桜ピンク」と書いてある通り、お守り袋には桜が描かれていて、ふんわりとしたピンクカラーにキュンときちゃいます( *´艸`) 桜カラーを見ると春の到来が待ち遠しくなりますね!さらに「潤う唇に福来る」なんて、なんだか面白いです♪たしかにうるおった唇なら、特に恋愛運が上がりそう☆彡成分のところにはスクワランやコメヌカロウ、ユキノシタエキスなどと書かれています。

表

パッケージから取り出すとこんな感じ。可愛いお守り袋と福福リップ本体が出てきます♪ 本物のお守りみたいで新鮮です!こんなタイプのリップは初めて見ました♡

裏

お守り袋と本体の裏側はこんな感じ。お守り袋の裏にあるマークは、縁起のいい「叶結び」をデザイン化したものなんだそう♡持ち歩いていたら運気アップできそうですよね☆彡しかもちゃんとサンリオのクレジットまで縫い込まれている(笑)!!さすがのコラボアイテムですね!

全12種類の和草成分配合で優しくケアできそう♡

続いて福福リップ本体をくわしくチェックしましょう♪

本体表

本体の表面はこんな感じ♡お守り袋の裏面同様、縁起のいい叶結びがデザインされています。ナチュラルなパールホワイトにゴールドの印字が上品(*’ω’*)

一般的なリップと同じくらいのサイズ感ですね。ただ私はよくリップを失くしてしまうので、お守りをケース代わりにすると安心して持ち歩けそうで嬉しいです♡

本体裏

こちらは本体の裏側です。パッケージの裏側にも書いてあったのですが、「柚子の香り」がついているみたいです♥お守り同様に“和な感じ”がしてステキですね。使った時にどのように香るのか、今から楽しみです♪ちなみに福福リップは全12種類の和草成分が配合されているそう!優しくリップをケアできそうで期待大です♡さっそく試してみたいと思います( *´艸`)

うるおい成分たっぷりで軽く伸ばせる!持続力も◎♪

使用前

使用前の私はこんな感じ♪唇って皮膚が薄い部分だから、優しくケアしたいものですよね。私は成分の強いリップやグロスを使うと、唇の皮がむけちゃうんです……(´;ω;`) 福福リップはそうならないことを祈ります!

では福福リップを試していきます♡唇に塗ってみると……みずみずしいテクスチャーで伸ばしやすい!きっとうるおい成分たっぷりな証拠でしょうね。私がいつも使っているリップはしっかりとしたテクスチャーなのですが、このするする軽い感じもいいですね♡

使用後

塗った後はこんな感じに仕上がりました♡色味はほぼつかないので、オフィスワークやオフの日にも使いやすそう。香りはほんのり柚子の香りがします。国産品から採れた柚子精油の香りとのこと♥色がほぼつかないので自然な仕上がりですが、うるおいがプラスされるので顔の印象が明るくなるのがいい感じです♪しかもうるおい持続力もあって◎!

【Before&After】
使用前後

比較した方がわかりやすいかな〜? と思って、使用前後の画像を並べてみました♡いかがでしょうか?使用前はマットな質感だった唇が、使用後はツヤっとうるおい感のある唇に仕上がっていますよね(*’ω’*)

唇が荒れやすい私でもするする〜という滑らかな感じでした♡うるおい成分たっぷりな使い心地でしっとり感も持続するのが嬉しい!使った後は顔全体が明るい印象になったので、オフの日もこれを使うだけでも雰囲気変わりそうですよね。

日本伝統生地が使われたお守り袋付き♪プレゼントにも喜ばれそう♡

サンリオ

今回私がレビューしたサンリオコラボの福福リップは、ハローキティデザインを含め全6種類あります♡他には「マイメロディ」「キキ&ララ」「ポチャッコ」「ポムポムプリン」「ぐでたま」があります!それぞれお守り袋のカラーや描かれているデザインも異なるので、みなさんも好みのバージョンを見つけてくださいね♪

初めは正直、「可愛いけど実力はどうなのかな?」と思っていたのですが、リップ本体の使い心地も良く、荒れがちな唇を優しくケアできたのが嬉しかったです♡うるおいを逃さない「W保水処方」のおかげか、ぷるっとした唇が持続できたのも高評価ポイントでした(*´ω`)

そんな一心堂本舗の福福リップですが、気になるお値段は1,300円(税込)!リップだけならお高い印象ですが、お守り袋入りなら納得(`・ω・´) しかもこのお守り袋、熟練の職人さんによって織られた“桐生織”なんだそうです。日本の伝統文化に触れられるアイテムなので、プレゼントにも喜ばれそうですよね♡特に学生さん、何よりキティちゃんが好きな子にはぜひおすすめしたいです!友だち同士おそろいで持つのも楽しそう♡限定品のようなので気になった方はぜひチェックしてくださいヾ(@⌒―⌒@)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 あやぬすん-Ayanusun-

あやぬすん

学生時代にサロンモデルを始めたのをきっかけにモデルの世界に。現在は株式会社coupeに所属し、平日の仕事と兼務しながら月3回ほどの撮影を行っている。美容への関心が非常に高く、メイク・ヘアメイク・ヘアアレンジのクオリティを上げるために、日々の美容系youtube観賞や芸能人のメイク研究に余念がない。愛読誌はarであり、普段の撮影やインスタの投稿においては男女問わず支持を集める「おフェロ女子」を意識している。また、大がつくほどの韓国好きで年2回は渡韓するほど。当然ながら日本でも大人気の韓国コスメには目がない。

Instagram: Ayanun ❤

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事