ペコちゃんコラボリップ♡「ウォータードロップティントバーム」でオルチャンに変身♪

2019.03.13 hanojoゆかし

ペコちゃんが可愛い♡スウォッチすると見た目とは異なる発色に

本体

まずは恒例のチェック!!HolikaHolikaのウォータードロップティントバームは、やはり目立つペコちゃんが可愛らしいですね!サイズ感はコンパクトで、持ち運びしやすそう。今回私が使用するカラーは「03 イチジク」です。この他にもザクロやチェリーなどのカラーがあるようですよ♪

中身

さっそくキャップを開けてみました。この写真だとわかりづらいかもしれませんが、リップバームの断面がしずく型になっているんです♡商品名の「ウォータードロップ」はこのしずく型に由来しているのでしょうね!なんだか可愛い形です♪

リップスティック本体の色は想像以上に濃く、「赤茶色」な感じ。後、とても良い香りがしますね(*´▽`*)さっぱりとして甘すぎず、好きな香りです♡これがイチジクの香りなのでしょうか?

手の甲に塗ると印象よりも明るめのトーン!

私は普段からリップの色が歯についちゃうのが悩みのゆかしです(笑)。だからあまりにも濃いカラーのリップを使うとそれが目立っちゃうことも珍しくありません!このリップバームの見た目は濃い色なので、ちょっと心配だな〜(> <) 試しに手の甲にスウォッチしてみますね!

テスト

実際に塗ってみたら、こんな発色になりました!アイテムを最初に見た印象よりも明るめのカラーでちょっと安心しました!なんだかオレンジに近いですね♡重ね塗りする度に色が濃くつく感じです。調整できるのは嬉しいですよね♪

また、スウォッチしたときの滑らかさに驚きました!するするっと塗れますね!本体のカラーを見たときはどちらかというとマットな塗り心地を想像していたのですが、みずみずしくて良い感じです!

さて、今回はHa・no・neでは初の試み!アイテム使用動画も撮影してみました!17liveとかでネット配信はしているので、撮影はそこそこ慣れてはいると思っていますが、うまく撮れていなかったらごめんなさい(笑)。先端がしずく型になっているのと、するすると伸びる感じが動画では伝わると思います!ぜひご覧くださいね♪
【動画レビュー】Holika Holika「ウォータードロップティントバーム」

発色もうるおいも◎!新感覚な使い心地にびっくり♪

リップオン

では動画に続き、テキストでも使用感を説明していきます♪スウォッチしたとき同様、みずみずしい塗り心地です♡するする塗り広げられる!あと、塗っている最中もめっちゃ良い香りがします!しずく型で先端が尖っているので、唇の形にフィットしやすいですね。

このしずく型は、上部のエッジ部分で口角などの細部を、下半分で広い中央部をカバーしやすいように設計されているのだそうです!私は唇が薄くてリップがはみ出しやすいのですが、このしずく型のおかげでスムーズに塗ることができました♡

オルチャンメイク

サラサラと唇全体に濡れるのでストレスフリー!発色もすごく良くて一気にオルチャンメイクの完成で、韓国フェイスっぽくなった気がします♡普段使っているリップと比べても塗り心地がとても良いですし、しっかり色がつくのに乾燥しないのに驚きました♡

このウォーターティントバームですが、なんと水分が40%も配合されているとのこと!だからこんなにみずみずしく広げられるんですね。また、パパイヤエキスやブドウ種子エキス、シアバターも配合されていて、メイクアップしながらリップケアもできる優れ物♪それなのに発色も良いので、なかなか出会えない使用感のアイテムだと思います!Before&After写真も撮影したので比較してみましょう♪

【Before】
使用前

使用前の私の唇です。小さくて貧相なのが悩み……。ぽってりとした唇の人がうらやましいです!

【After】
使用後

こちらが使用後♪色がはっきりついているのがわかると思います。今回は全体に均等に塗りましたが、唇の中央から外側に向かってグラデリップに仕上げるのも可愛いですよね♡私も次は違った使い方を試してみようと思います♪

高発色でうるおう使い心地に感激!だけど価格は……(涙)

ウォーターティントバームを使ってみて、塗り心地の良さが一番印象的でした!しっかり色がつくのにうるおう新感覚♡このみずみずしさは、みなさんにもぜひ体験してもらいたいです!初めはマットで色も濃い目な予想だったのですが、良い意味で裏切られちゃいました♪

イチジクのカラーもいい感じで、オレンジ系の色味なのでこれからの季節にもぴったりだと思います!発色も良くてひと塗りでオルチャンメイクを実現して韓国フェイスを装えますし、インスタ映えも狙えそう♪私の薄い唇も一気に華やかにしてくれました♡このウォーターティントバーム、700円前後だったら購入したいな〜と思っていたのですが……価格は税込2,376円( ゚д゚) 正直、ちょっと大学生には高いです(涙)。発色もうるおいも上出来だから仕方ないのかな〜。この価格では購入は難しいかも(> <)

でも唇が乾燥しやすい人にはぜひ知ってほしいアイテムですね。するするとみずみずしく塗り広げられる使用感には、みなさんびっくりするんじゃないかな!私も韓国コスメ好きの友だちに教えようと思います♪

以上、ゆかしのレビューでした♪ (@^^)/~~~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐

ゆかし

注目度急上昇中の現役大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。

Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花
Showroom:中村 優花【ミスキャン】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事