流行りの“くすみカラー”で自然にボリュームUP ♡Etude House「ソフトタッチオートリップライナー」

2019.03.15 hanojomiika

ブラウンで優しい色合いがおしゃれ♡細身で持ち運びやすい

本体

まずはソフトタッチオートリップライナーの外観からチェック。色味がおしゃれです♡ボディがブラウンなのでやさしげな印象。好みのタイプです。。また、細身なのでポーチにかさばらずに入れられますね!キャップのカラーは本体のお色で異なるよう。全部で5色あり、今回わたしが使用するのは「1号 ソフトローズ」です。

このオートリップライナーは優しい塗り心地が特徴のようで、シリコンオイル配合で唇に滑らかにフィットするようです。わたしはリップライナー自体が初なので、どのような使用感なのか……、、ちょっと緊張しますね。

今春のトレンド“くすみカラー”♡芯が細いので折れやすそう?

中身

キャップを取り外してみました。大人っぽいくすみピンクが可愛い!実は今年の春は、各コスメブランドからもこのような“くすみカラー”がたくさん出ているようなんです。春だとパステルカラーのイメージもありますが、今年っぽいメイクをしたいなら、このようなグレイッシュなニュアンスカラーもおすすめですね!

リップライナーの芯は予想以上に細身。これなら細かいリップの輪郭もとらえることができそうです。でもその分すぐに折れそうな予感も……。。慎重に使っていきたいと思います。

唇の形が作りやすい!自然にボリュームアップできる♡

リップオン

では実際に塗っていきます。使用するときは先端が3mm程度出るように調整するのがポイント。このときペン先を出しすぎると折れてしまうことがあるので、注意してくださいね。

リップラインに沿って優しく塗っていきます。初めはすぐに折れてしまいそうで心配だったのですが、実際に塗ってみると意外としっかりしていて安心しました。発色もいい感じです♡使用前後の写真も見てくださいね。

【Before】
使用前

こちらは使用前の唇。リップも何も塗っていない状態です。やはり色味が薄く、寂しい印象です。。メイクのときは、特に唇の上の部分(赤唇縁)の最上点をぷっくりはっきりさせたいんですよね~~。

普段のメイクではリップを指でぽんぽんと重ね塗りして、唇のボリューム感を調整することが多いです。このリップライナーで程よいぽってり感を演出したいのですが、果たしてどうなるのでしょうか。

【After】
使用後

こちらがリップライナー使用後の唇です。輪郭がはっきりして、唇の上側も自然とボリュームアップしているのがわかると思います。リップライナーのみ使用の状態なので、ちょっと縦じわが気になるのですが……、、これは保湿リップやお好みのリップを併用すればOKだと思います!

リップを指にとってボリューム感を出すよりも、断然形が作りやすい!と感動しました。芯が細いので書き足して調整もしやすいですし、今までよりも簡単にぽってり唇を演出できるようになりました。また、ニュアンスカラーなので、自然な仕上がりになるのも嬉しいポイントですね。

コスパ文句なし!初心者の人にもおすすめ♡

Etude Houseのソフトタッチオートリップライナーは、唇を好みの形に演出できる優れもの。わたしのように唇の上側にボリューム感を出したい人や、全体的に唇が薄くて悩んでいる人におすすめしたいアイテムです。

わたしは普段、美容ブロガーさんがアップしている唇の写真を見ながら、「形がキレイでいいな~~」と思っていたんです。でもこれからはこのオートリップライナーを使って、唇の輪郭をキレイに見せられるかなと思います。価格は税込350円とかなりのプチプラなので、わたしのようにリップライナー初心者の人でもチャレンジしやすいのではないでしょうか?

カラーは今回わたしが使用したソフトローズの他にも、ピンクベージュやミルキーブラウンなどがあるようです。いずれもニュアンスカラーで馴染みやすい色味なので、好みや使用するリップのカラーに合わせて選びやすいと思います。これまでリップライナーを使ったことがなかった人も、ぜひチェックしてみてください♡今回も最後まで読んでいただきありがとうございました~~!次はどんなアイテムと出会えるのか、、今からすでに楽しみです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 miika

ファッションやコスメが好きでカフェ巡りが趣味という、どこにでもいる一般的な会社員。自分の好きなものや受け手が興味ありそうなことを発信することが好きで、ブログやInstagramを通して自分の世界観を表現している。歯列矯正を幼少期から受けていたこともあり、キレイな歯並びが特徴。ただ、歯科医院に罹ることが多いことから、将来の歯の健康について不安を感じてハノジョにエントリーした経緯がある。ハノジョとしてはユーザーにもっとも近い立場からオーラルケアやコスメに関する価値ある情報発信をすることが目標。ちなみに現在、歯間ブラシとホワトニングを始めることを本格検討している。マイブームはいちごスイーツを食べること。

Instagram: misotaso

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事