【冬休み自由研究】韓国コスメを探る旅@新大久保

2019.01.07 reviewHa・no・ne編集部 編集長I川

独自の文化を形成したコリアンタウン・新大久保に驚く

今回は新大久保で韓国コスメ事情について迫ってみる回にしたいと思います。本日の話題の中心となる新大久保ですが、みなさんは最近、訪れたことはありますか?自分は久々に来てみて度肝を抜かれたのが何と言っても人の多さ!!!とにかく人!人!!人!!!という感じで街中が人で溢れかえっていました。確かに「冬のソナタ」をきっかけとした韓流ブームや、少女時代やBIGBANGを中心としたK-popが盛り上がったことは知っていましたが、「今もこんなに!?」というのが率直な感想でした。

中でも爆発的なヒットを飛ばしていたのが、この韓国式ホットドッグこと「ハットグ」です!びっくりしたことに街の半分はこのハットグを食べるために長蛇の列を作っていました(←さすがに盛りすぎですね)。みんなチーズがとろっとする揚げ物を頬張っていましたね!「みんなが食べているのだから、そんなに美味しいのかな?」と食い意地を張りたいところでしたが、列の長さに驚愕して断念……。興味がある方は行列に並んででも、ぜひトライしてみてください!

ハットグを楽しむことはできなかったので、腹を満たすために韓国料理屋に。代わりにちょっと前に流行ったチーズタッカルビを食しました。しかし、これがゴリウマでした(*´▽`*)♪2種類のチーズとお肉が絡み合うのがホント美味!ちなみにハノジョの紅葉さんからの情報によると、今はUFOチーズフォンデュが大人気らしいです!新大久保グルメ、まだまだ掘出物がありそうです!

そして、先ほどのチーズタッカルビは最終的に……以下のようなおじや?チャーハン?みたいな形にアレンジ!しかもこれが本当に美味しかったです!値段も結構リーズナブルで、普通の焼肉屋で満腹になる圧倒的な量を楽しめました!てな感じで新大久保は非常に魅力的なグルメがいっぱいの良い街でした!みなさんも韓国グルメを楽しむために、一度足を運んでみたらいかがでしょうか?

……って途中からなんか企画の主旨変わったよね(笑)。そうそう、忘れてたけど、今回のメインは確か韓国グルメではなく、「韓国コスメ」!ちょっといろいろと踏み外しましたが、いよいよ次ページから本題のコスメ関連に話題を移したいと思います!

もはや国籍関係なく女子が入り乱れまくる店内

さて見出しから女の子で溢れかえっている画を想像した方はごめんなさい。さすがに店内の一般のお客さんを撮影できないので、店の外観でご勘弁ください。弁明なんですが、ちょっと店の中を撮影するだけで多くの一般人が映り込んでしまう状況をご想像ください。自分も韓国コスメを求めて新大久保まで足を運びましたが、想像以上の熱狂ぶりに絶句ですよね(笑)。

しかも大挙として押し寄せる人の波の大半が10~20代の女子。昔、妹の付き添いで渋谷の109を一通り回った際に匹敵する大アウェー感を味わいました。美容にかける女子の熱気ってすごいですよね~。そして、韓国コスメの人気ぶりを実感することができました。デザインが可愛くて、さらにプチプラが多いということで人気のようですが、まさかここまでとは……。ちょっと字面ばかりで画を見せられないのが恐縮ですが、その熱狂ぶりは新大久保で直接味わってみてはいかが?とだけ言っておきます(笑)。

普段のコスメとは一風変わった韓国産の面白アイテムをGET♪

買い物の様子も本当は撮影し、1つ1つのアイテムを簡単に紹介したいところでしたが、まじでそれどころではありませんでした。迫りくる女子の波に負けじと韓国コスメ選びに没頭できる集中力があったことが今日の収穫でした(笑)。そして、スタイルナンダ、エチュードハウスなど有名韓国コスメから、いくつかの面白アイテムを買い漁ることに成功しました!

ざっと見わたしてみてもアイテムそのものの見た目が非常にユニーク!2本入りのリップやドリンク型のティント、ペンキ型のティント、後は顎矯正アイテム(笑)。なんとなくですが、人気の理由がわかったような気がします。

さて、俺が必死こいて買ってきたアイテムは順次ハノジョのもとへと送付して、また素晴らしいレビューにしてもらう予定です!自分は普段は社内で編集ばかりなので、買い出しも含めてたまにはこうした現場の女子の熱気を感じられて良かったな~と思います。今後も他にも面白いアイテムが手に入るスポットがあったら、ぜひ“自由研究”してきたいと思うので、みなさんからの価値あるタレコミ情報をお待ちしております。以上、編集長I川の新年一発目のコラムでした!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】 編集長I川

スポーツメディアの編集部から転職し、2014年にフリーセルに入社したエディター。200社以上のWebサイトライティングと20社のコンテンツマーケティングに携わった経歴を持つ。自身で執筆するよりも編集することを好み、一次情報に付加価値を加えてより魅力的な情報にして発信することを信条としている。Ha・no・neに携わるようになってから自身の歯の着色が気になるようになったが、毎日のコーヒーと3日に1食のカレーを食べる習慣はどうしても止められないようだ。

Instagram:I川インスタ
Twitter:I川ツイッター

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事