歯科医師ハノジョが初コスメレビュー♡発色&色持ち抜群のチョン・ソンア22「Flavorful Henna Lips」

2019.03.14 hanojoさえちゃん

ビビットなピンクが目を惹くキュートな天然ヘナリップ

ビビットなピンク

chosungah22 の「Flavorful Henna Lipsのまずは見た目からチェック♪カラーはShow! Pink(ショーピンク)。名前からして攻めていますね(笑)。ビビットなピンクが目を惹く、キュートでインパクトのあるパッケージで、SNS映えもしそうですね!同系色のポーチに入れてみましたが、これがまたすごくおしゃれな感じ(*´ω`) ただ持ち歩くだけでもテンションが上がりそうです♪

フォルム

箱から取り出してみると、丸みを帯びたフォルムがころんとして可愛い感じで、ポーチから取り出したら「女の子らしさをアピールできるかも!?」と策士的な発想(笑)。女子受けすること間違いなしだと思います!

メーカーの説明によれば、Flavorful Henna Lipsは天然ヘナ(ヘンナ)成分配合のロングラスティングヘナリップとのこと。ヘナと言えば、ヘナカラーでおなじみの天然成分。唇にも優しそうです(*´˘`*)♡

また、鮮やかな発色が、タトゥーのように長時間持続するという説明もありますね。確かに、この色合いなら長時間色をキープできそうです。ただ、かなりインパクトの強いピンクなので、塗り方によっては派手な感じになるかも。その点に注意しながら試したいと思います。

質感はマット肌の上でスルリとなめらかな塗りが◎

テスト

唇に塗る前にまずはスウォッチから!発色や塗り心地をチェックするため、リップを肌に乗せてみました。さっと肌になぞってみましたが、スルリとなめらかな塗り心地♪マットな質感で、発色はスティックの色そのままですね!この発色なら色づきもだいぶ期待できそうです♪では今度はいよいよリップオンです!

塗り方で印象が変化!リップを軽く叩くと春らしい雰囲気に

塗り方

今回は意図的に2種類の塗り方を試してみました!同じピンクでも、質感や発色の違いで印象をガラリと変えることができるので、見比べていただければと思います(*‘ω‘ *)

リップオン

仕上がりの違いがちゃんと出るのでしょうか?私自身もちょっとワクワクしますね♪写真はパターン1、2ともにBefore(すっぴん)→After(リップオン後)という形で比較できるようにしました!

【パターン1】

まずは唇の内側に色を乗せ、トントンと指で叩きながらぼかしてみます!

パターン1

いかがでしょうか?この塗り方だと、ジュワッと血色感を与えてくれるティントリップのような感じになり、春らしい仕上がりになりますね!

【パターン2】

今後は輪郭に沿って唇全体に直塗りしてみます。

パターン2

ひと塗りで唇全体が鮮やかに変身!見たまま発色でパターン1より主張の強い印象になりました!

ご覧の通りですが、とっても高発色のリップなので、パターン2の塗り方だとデイリー使いには少し派手な印象がありますね。なので、私的にはよりナチュラルな発色になるパターン1の使い方がおすすめです!

歯科医師ハノジョのイチオシポイントは「色の持続力」

本体

Flavorful Henna Lipsは、発色の良さで定評がある韓国コスメらしいリップで、デザインがとてもおしゃれで◎。さすが、カリスマメイクアップアーティストプロデュース製品です!日本製のリップと比べると、ちょっと発色が良すぎるかな?と思いましたが、塗り方によって発色を調整はできるので問題ないと思います!また、パーティーなど華やかなシーンでは、上で紹介したパターン2の塗り方でも良さそうです♡

私的に特にポイントが高かったのは、食べたり飲んだりしても色落ちしにくく、長時間キープできるところ!私はいつも仕事にプライベートに忙しく日々を過ごしているので、外出時などに何度も塗り直す手間がいらないのはホント助かりますね( *´艸`)

価格もお手頃!春に大活躍しそうな高発色リップ♡

今年も春リップが出そろった中、ヴィヴィッドな発色で他のリップと一線を画す「Flavorful Henna Lips」。いつもと違う春メイクを楽しみたい人にぜひおすすめしたいリップです。唯一欠点を挙げるとすれば、マットリップにありがちな、時間が経つにつれてカサついてくるところ……ですかね。ベースにリップクリームを塗ればカバーできますが、唇が乾燥しやすい私としては、リップ自体にもう少し潤いが欲しいかな~と思いました!

価格は2,500円前後。プチプラと言うには少しお高めですが、デパコスに比べるとお手頃な価格だと思います!ピンク以外にもレッドやオレンジなどカラーバリエーションが豊富なので、気分に合わせて使い分けもできそう!春めくこれからの季節に大活躍してくれそうな高発色リップです!ぜひみなさんも試してみてくださいね(*´˘`*)♡

リップ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 さえちゃん‐Sae‐

さえちゃん

ハノジョ初となる‟現役歯科医師”でありながら、女性誌MOREの読者モデル兼ブロガーでインフルエンサーとしても活躍中。歯科に関する専門的な知見とトレンドを追いかける女子の視点を併せ持っており、まさに才色兼備という言葉を体現する存在。身長は155センチのSサイズ女子ながらバイタリティに溢れており、結婚して1周年を迎えた今もSNSなどを通じてプレ花嫁さんたちに向けたアドバイザーを務めるなど、さまざまな領域でアクティブに活動している。ハノジョとしての広報活動もまた、彼女の活躍の幅を広げる新境地となるだろう。

Blog:モアハピ部 No.495 *さえちゃん*
Instagram:satetsu0306

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事