色持ち最長記録!?ベリサム「My Color Lip coat」でオーバーリップが色鮮やかに♡

2019.02.20 hanojo邨山円

鮮やかなレッドカラーがおしゃれ♡バッグに直接入れて持ち運びたい♪

まずはベリサム「My Color Lip coat」のパッケージからチェック♪鮮やかなカラーが目を引きますね!レッドとホワイトのシンプルな見た目がおしゃれです♡「LIPCOAT」と書いてあるので、どういうアイテムなのかがすぐわかります。そして吹き出しに「OOPS!」の文字が面白い(笑)。インスタ映えも狙えそうです!実際に誰かがインスタにアップしているのを見かけたような気がします♡

本体を取り出しました♪パッケージ同様、本体もホワイトとレッドですが、パールっぽい艶があります♡サイズ感は人差し指くらいの長さ。コンパクトなので、流行りのミニバッグに入れても持ち運びやすいですね!見た目が可愛いのでポーチに入れるのではなく、目に付きやすいようにバッグに直接入れたいなと思いました!

ここでMy Color Lip coatの配合成分もチェック。保湿成分としてアーモンドオイルやホホバオイルなどが配合されているのだそう。また、スクワランや甘草エキスなどの栄養もプラス♡一方でフェノキシエタノールやパラベンは無添加!唇は皮膚が薄くてデリケートな部分だから、こうした成分が含まれているのは魅力的ですね♪

グラデーションが楽しめる♡テクスチャーは重めな印象

キャップを開けてみました♡今回私が試すのは「03 モランジレッド」です。先端がコンパクトなので、リップの中心から端へぼかしたいときも便利そうです。特にこのアイテムはフルカバーもグラデーションも楽しめるアイテムらしいので、いろんな表情を楽しんでみたいですね♡

まずは手の甲に塗って発色とテクスチャーをチェック♪ハートを描いてみましたが、パッケージのカラーと同様に鮮やかな発色ですね♡これは唇での発色にも期待大ですね♪テクスチャーは……少し重ためですね。マットなリップは乾燥して皮むけするのであまり好きではないのですが、唇に塗ったらどんな感じなんでしょうか?

唇に塗るとサラッとしている!内側はうるおう初めての使用感♡

では、さっそく使っていきます♪

想像以上に滑らかな塗り心地です!!とてもマットリップとは思えない!シアバターやオリーブオイルも配合されているのですが、そのおかげかな?ほんのりフルーツのような香りがします♡

塗り終わりました♪この状態は、実はペンシルなしの状態。発色が良いからペンシルを使わなくてもキレイにオーバーリップに仕上がりました。塗った後も乾燥せず、つけ心地が良いです!サラッとしているけど滑らかで、かつ内側はしっとりしていて……こんな使用感のリップは初めて♡

手の甲で確認したときは少し重ためのテクスチャーかな?と思っていたのですが、唇に塗ると軽めの使用感でした♡なので私のように、唇の乾燥や皮むけが気になる人でも使いやすいと思います。軽めのテクスチャーだとカバー力が気になるところですが、縦じわも目立たなくなってキレイな仕上がりに♪

ランチやお茶をした後も発色キープ♡

My Color Lip coatを塗った直後の使用感と発色は◎!でもリップは色持ちも大事ですよね。そこで今回はアイテムを使用後、ランチをしたりカフェでお茶したりした後の様子も撮影してみました。その画像がこちらです↓

どうですか?キレイに色が残っていますよね♪正直、今まで使ってきたどのリップよりも色持ちがよかったです!見た目がキュートで持ち歩きたいのに、1日塗り直さなくていいくらい色持ちするなんて……なかなかニクいアイテムです(笑)使用前後の比較画像も撮影したので、ご覧くださいね↓

【Before】

まずは使用前の画像。私は唇の色味があまり良くないのが悩み(涙)。縦じわも気になっていました。でもあまりにもマットでカバー力のあるものだと、乾燥のせいか皮むけしちゃうんですよね……。

【After1】

そしてこちらがMy Color Lip coat使用後の画像。高発色なので、このアイテム1つでオーバーリップが決まりました!鮮やかなレッドカラーなので、その分歯も白く見えますよね♡

【After2】

初めはテクスチャーが重い印象で少々心配でしたが、塗り心地はサラッとしていて伸ばしやすく、かつ発色も良くて言うことなしです!こんなリップに出会えるなんて……!Ha・no・neさんに感謝ですね♡

プチプラでコスパ◎!色違いでそろえたい♡

ベリサムのMy Color Lip coatは、今までにない使用感のリップでした。唇に乗せるとサラッとしているのに、滑らかで内側からうるおう感じ♡これは使わないとわからないと思うので、ぜひみなさんにも試してみてほしいです!

今回私が試したのは「03 モランジレッド」ですが、この他にも3色のカラーが展開されています♡こんなに色持ちがいいリップは初めてだったので、私も他のカラーを集めてみたいです!さっそく友人やママ友にもおすすめしちゃお♪

そんなMy Color Lip coatですが、お値段は499円(税込)です!リーズナブルですよね!!使用感や発色、そして色持ちもいいし、持ち運びに便利なサイズ感と見た目のキュートさ……。これは「買い」ですね♪みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事