アクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」は自然派も大満足♪唇を優しくメイクアップ♡

2019.02.06 hanojoRio

リボンデザインが可愛い♡リップクリームじゃないみたい♪

パッケージ裏表

まずはアクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」のパッケージから紹介しますが、こんな感じでホワイトに赤のリボンが可愛いデザインですね♡リップクリームっぽくなくて、ポーチに入っているとテンションが上がりそう♪「AQUA」のロゴはナチュラル感もあって、好みのタイプです(*´ω`*)

パッケージの裏面にはアイテムの詳細が書かれています。今回私が試すカラーは「02 クリアクランベリー」です♡オーガニックスイーツリップは全7色展開で、この他にもチェリーピンクやアップルレッド、ピンクグレープフルーツ、サンシャインオレンジ、ダークプラム、ピーチコーラルがあるそうですよ!

配合成分を見てみると、コメヌカ油やオリーブ果実油、オレンジ油などの保湿成分が書かれています。ホームページも合わせて見てみたんですが、「食べられる成分」にこだわって作られているリップなのだそうです。確かに唇につけるものだから、こういうこだわりは嬉しいですよね♡オーガニック成分でデリケートな唇も優しくケアできそうなところは高ポイント♪

見た目はクレヨンみたい!発色も良さそうで期待大

では今度はパッケージからリップ本体を取り出してみましょう♪

中身

キャップを開けると、鮮やかな赤いカラーが目に飛び込んできました!よく見てみると、表面がザラッとしている印象です。それにしてもこのカラー……とてもリップとは思えないですよね!なんだろう、クレヨンみたいな感じ♡見た目は発色が良さそうですけど、実際につけるとどうなるのでしょうか……?試しにスウォッチしてみましょう♪

テスト

手に塗ってみてわかったのですが、結構硬めのテクスチャーです。発色は鮮やかですね!個人的にはこの色の感じ……かなりタイプ( *´艸`)♡ただ、これはまだ手に塗った時点での発色。期待を高めながら、唇で試してみたいと思います♪

タイプど真ん中なカラーにテンションUP♪

ではさっそく唇に塗っていきます♪

リップオン

手に乗せたときと同様、硬めなテクスチャーです。フレッシュオレンジオイルが配合されていて、香りも楽しめますよ♡このアイテムに配合されている植物美容成分には、食品グレードのものが使われているとのことなので、唇に塗っても安心!今の季節は唇が乾きがちだから、リップクリームの使用頻度も上がりますよね。でもこういうオーガニック成分で作られているものならストレスなく使えそう(*´ω`) 唇がデリケートな人も試してみてほしいです。

肝心のうるおいはと言うと……少し控え目な印象かな?でも発色はとってもいい感じ!ツヤツヤというよりは、マットな仕上がりです。使用前後の画像も見てみましょう♪

【Before&After】
使用前後

こちらがBefore&Afterの比較画像です♪左が使用前、右が使用後ですよ。リップカラーがキレイに発色しているのがわかりますよね♡期待通り、私のタイプど真ん中なカラー( *´艸`) リップなのにここまで鮮やかに発色するのには驚きです!

仕上がりはマットな感じで、うるツヤよりもマットでナチュラルな感じが好みの人におすすめですね。うるおいすぎず、発色重視な人に向いていると思います♪ちなみに口紅の上から塗ってみると、さらに色が際立ちました!お化粧直し用に持っておくのも良さそうです♡

マットで高発色な色付きリップ♡石けんでオフできるのも◎

アクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」はマットで高発色なリップを求めている人におすすめです♪色つきリップって、うるおいを重視しすぎると発色がイマイチな部分もあると思うんです。でもこのアイテムは程よいうるおいで発色がキレイだから、突然の外出にもササッと使えて便利そう( *´艸`) 

また食品グレードの植物美容成分配合なのも高評価ポイント♡唇は皮膚が薄くてデリケートだから、オーガニック成分でケアできるのは嬉しいですよね(*´ω`) しかも、石けんでオフできるという優れ物!これはナチュラル成分ならではですよね♪

ちなみにこちらのアクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」、気になるお値段は1,620円(税込)です!リップにしては少し高価な印象ですけど、発色の良さやオーガニック成分のことを考えると妥当かも♡デザインも可愛いし、オーガニック好きなお友だちへのプレゼントにも喜ばれそうですよね♪私が今回試した「02 クリアクランベリー」の他にも、オレンジ系やピンク系のナチュラルカラーも展開されています。中でも「07 ピーチコーラル」はチークにも使えるカラー!1つ持っておくと重宝しそうです♡みなさんもぜひチェックしてみてくださいね(*´ω`)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Rio

Rio

地元の佐渡島を愛する天真爛漫なアクティブガール。大学、社会人と都内で過ごしているため、島を離れて久しいが、今でも佐渡の魅力を多くの人に伝えるための情報発信には余念がない。運動が得意で高校時代は陸上に、そして大学時代はバレーサークルで汗を流した。大学2年時には母校のミスコンでグランプリに選ばれるなど輝かしい実績を誇っている。現在も憧れの女性であるE-girlsの佐藤晴美に少しでも近づくために日々、美容に磨きをかけている。好きな言葉は実写版シンデレラの名言「Have courage and be kind.(勇気と優しさを持って)」。

Instagram:Rio

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事