歯科医院もオススメ!「Hl-ZAC Nスプレー」でお口すっきり&さっぱり♪

2019.02.12 hanojoSaori

スリムで清潔感のある本体デザインと丁寧な説明書に好感度UP!

パッケージ表

こちらが「HI-ZAC Nスプレー」のパッケージ(表)です。歯医者さんの窓口に売っていそうな、清潔感漂うパッケージですね。ものすごくシンプルで女子ウケのことは一切考えてなさそうなデザインですが、記載のコメントもわかりやすいですね。女性よりもむしろ、男性が思わず手に取りそうなイメージです!

パッケージ裏

パッケージ裏側には、口臭の原因や発生箇所となる舌苔の説明に加え、臭いのもととなるガスについてもわかりやすく書いてあります。より具体的にイメージできるよう、イラストが描いてある点も良いですね。結構細かく書かれています。それによれば、舌苔や歯周ポケットからVSCという硫黄ガスが発生し、それがお口の嫌な臭いのもとになっているのだそうです。

主な成分は、「塩化セチルビリジニウム」「塩酸クロルヘキチジン」「フロビレングリコール」。くわしくはよくわかりませんが、おそらくこの3つの成分にVSCを抑える働きがあり、口臭の発生を防ぐのを助けてくれるのだと思います。また、爽やかなオレンジフレーバーが入っているので、なんとなくお口がすっきりしそうなイメージ♪使い方には、「お口の中にシュッとスプレーした後に歯を磨く」と書いてあります。

本体

製品をパッケージから出してみました。清潔感のある真っ白なスティックは、細身ですっきりした印象。それに、サイズ感も良い感じです♪化粧ポーチよりも上着のポケットに入れておくとちょっとした空き時間でもシュッとお口に吹きかけることができそうなので使い勝手が良さそうですね!

商品説明や見た目は、かなり好印象な「HI-ZAC Nスプレー」ですが、重要なのは本当に口臭を予防する効果があるかどうか。それについては、これまで使用した他社製品との違いを解説しつつ、試してみたいと思います。

テスト

まずは試しに手に吹きかけてみましたが、無色透明ですね!オレンジフレーバーが入っているとのことですが、甘い香りというよりはシトラス系のさっぱりした感じが強いです。香りの好みは人によって違うので、化粧品のテスターと同じような感じで、使用前に手の甲に吹きかけて香りを確かめるといいかもしれません。ではお口の中に吹きかけてみて、口臭予防の効果を確かめてみたいと思います!

シトラス系の香りでお口の中すっきり&さっぱり♪

スプレー

早速、お口にシュッと吹きかけてみました!スプレー部分が適度に軽く、人差し指で容易にスプレーできます。とても使いやすいですね。味もそれほど甘い感じではなく、すっきりしたシトラス系の香りが口の中に広がります。加えて、後味も軽めな印象で、お口の中はすっきりしてさっぱり♪息も爽やかな感じ!後味も非常にいいので、繰り返し使いたくなりそうです♡

いつも使用している口臭スプレーはもっとずっと味が濃くて、いかにも「口臭予防スプレーしました!!!」という感じの後味の製品も多い印象でした。でも、HI-ZAC Nスプレーは良い意味で主張が控えめで、何度もシュッとしたくなる感じ♡いつも使っている口臭スプレーに慣れていると物足りなく感じる人もいるでしょうが、私はこれまで使ってきた口臭スプレーよりもこの製品が好きですね。見た目は地味ですが、使い心地は想像以上に良かったです♪

「HI-ZAC Nスプレー」は歯科医院専売品!歯医者さんお墨付きにもナットク♪

HI-ZAC Nスプレーは、数多くの口臭予防スプレーを使ってきた私が自信を持っておすすめできる製品です。シトラス系のほのかな香りと、お口さっぱりして息もすっきりする後味はクセになりそう♡また、後でわかったのですが、HI-ZAC Nスプレーは歯科医院専売品で市販はされていないとのこと。どうりで見たことがなかったわけですね。

ちなみにお値段は926円(税込)でまぁまぁという感じですが、使い心地からすればお得感があるようにも思います!私がHl-ZAC Nスプレーを特にオススメしたい人は、口臭予防スプレーを使用したことがない人全員!!歯医者さんオススメと聞けば、さらに拡散意欲が湧いてきますね♪もちろん、すでに口臭予防スプレーを使用している人にもぜひ試してほしいと思います。お口の臭いが気になる方は一度使ってみてください!

歯科医院専売品

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事