声優ハノジョが実践!THE FACE SHOP「ブラックラベルリップスティック」で春メイク♪

2019.03.12 hanojoよしこ

見た目はシンプルな“ザ・口紅”!なんだかクレヨンっぽい

本体

こちらがTHE FACE SHOPのブラックラベルリップスティックです。韓国コスメにしてはシンプルな見た目で、つややかな感じに高級感がありますね!某デパコスのリップにも似ているような……。

Ha・no・neでも最近はたくさんの韓国コスメが紹介されていますが、どれも見た目が派手なイメージ!でもブラックラベルリップスティックは、全然違って「ザ・口紅」という感じ(*´ω`) 下の写真にある通り、キャップ上部にさりげなくブランドロゴが入っています♡オトナ女子が持っていても違和感が出ないルックスだと思います。

中身

キャップを開けて繰り出してみました。ん?何だかクレヨンのような香りがします。石油系のような……。特に香料が入っていないせいか、本体の香りが少し気になっちゃいました。

ちなみに今回使用するカラーは「02 ソフトコーラル」!見た感じはオレンジ系でしょうか。パールも入っていますね。シリーズのカラーは全7色で、「11 ラブリーピンク」のような濃いめのカラーや「437 レディーワイン」のような深みのあるワインカラーもあるようです♡では実際にブラックラベルリップスティックを使ってみましょう!

ひと塗りで色が濃くつく!ナチュラルメイク好きは要調整

では塗っていきますね。このブラックラベルリップスティックは、リップラインに合わせて端から内側に丁寧に塗るのがポイントのようです。

リップオン

塗ってみてまず気づいたのが、ひと塗りで色が濃くつくところ。私が普段使用しているのは色つきリップなので、色のつき具合の違いに驚きました!使用方法には「丁寧に塗る」とありますが、あまり強く押し当てると色がつき過ぎると思うので気をつけてくださいね。

テクスチャーはクレヨンのようでマットな質感でした。私は乾燥すると唇の皮が剥けてしまうので、もう少しスムースに塗れる方が好みかなあ。そして塗っている最中もやっぱりクレヨンっぽい香りが少し気になります……。

仕上がり

こんな感じに仕上がりました。いかがでしょうか?こうやって見ると、初めの印象よりピンク色が強いような気がしますね。マットな使用感でしたが、唇に乗せるとツヤが出ました。パールの効果でしょうか。

そして何より発色が良くてびっくりしました!普段使っているのが色つきリップだからなおさらでしょうね。ひと塗りで予想以上に色が乗ったので、ナチュラルメイク好きな人は直塗りよりもリップブラシにとったり、中心に塗ってぼかしたりして、調整しながら塗った方が良さそうだと思います!

今更なのですが、実は私、口紅の正しい塗り方がイマイチわかっていなくて……(涙)。もしかするとベタ塗りしすぎたのかな?でも発色は本当に良いので、いつもしっかりメイクする人にはおすすめですね♡お色もこれからの季節にぴったりな感じなので、春らしいメイクをしたい人はチェックしてみてください!

発色は文句なしだけどコスパは普通かな

普段は色つきリップを愛用しているので、ブラックラベルリップスティックの発色には驚きました。ひと塗りで色がしっかり乗るので、あまり濃くしたくない人は要調整。今回使用した「02 ソフトコーラル」は全7色の中でも比較的マイルドそうなカラーなので、他のカラーはもっと発色が鮮やかなのかな?と興味が湧きました!

価格は6,000ウォン(約600円)ということで、私としては高くもなく低くもない費用感でコスパも普通というところ。塗っているときのクレヨンっぽい香りも気になっちゃったので、個人的にはぜひ買いたいとはならなかったかな……。でも普段から濃いめのメイクをする人や、インスタ映えな口元を目指したい人にはおすすめだと思います♡ひと塗りでここまで高発色だと、何度も重ね塗りする手間も省けますよね。

また、最初の印象と比べて、唇に乗せたときの色の感じが少し違うように感じました。なので購入前に試すのが一番だと思います!このアイテムの取り扱い店舗はわからなかったのですが、THE FACE SHOP自体はイオンの中に取り扱いコーナーがあったりするので、気になる人はチェックしてみてくださいね♡では今回のレビューはここまで!またお会いする日を楽しみにしているなり〜♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事