韓国好きハノジョ激推し!「チェックグロッシーブラスターティント」でうるおい&光沢GET♡

2019.03.08 hanojoあやぬすん

淡いチェックがおしゃれ♡でも発色にちょっぴり不安な気持ちも……

パッケージ表

第一印象で気になったのはこのパッケージ♡淡いカラーのチェックが春っぽくて素敵。英国風で可愛いというよりはおしゃれな印象ですね♪全体的にパステル調で、これからの季節にぴったりです。ただイメージとしては、こんなにふんわりしているとアイテムの発色も……?とちょっと不安に感じちゃいました。

パッケージ裏

パッケージの裏側も見てみましょう。日本語表記がありませんね〜(´;Д;`) 韓国好きではありますが、ハングルは読めません(笑)。なので日本語の説明があるサイトを調べてみました(`・ω・´)!チェックグロッシーブラスターティントは、カラーが密着して長持ちするアイテムのようです。それだけでなく、シアバターやアロエベラエキスなどの保湿成分も配合されています♡

最近は暖かくなってきたとはいえ、まだまだ乾燥が気になりますし、私はもともとマットなティントを塗ると皮剥けしてしまうのが悩み。なので保湿成分配合のティントってすごくそそられます!

カラー

こちらはパッケージの側面!カラーの種類が書かれています。今回お試しするカラーは「No. 9 FIESTA(フィエスタ)」♡オレンジがかったレッドのようです。チェックグロッシーブラスターティントにはこの他にもたくさんのカラーがあって、なんと全部で16種類!こんなに種類が多いとカラー選びが大変そうだけど、“色ち買い”好きな女子はワクワクしちゃうんじゃないかな?

統一感のあるデザイン♡手に塗ると好感触!

本体

アイテムを箱から取り出しました!キャップがパッケージと同系色のチェック柄で、統一感がありますね。英国風で、持っているだけでおしゃれな気分になりそうです♪カラーの見た目はオレンジが強めな印象。パッケージを見たときは淡そうなイメージでしたが、これは高発色が期待できるかも!

テスト

さっそく手の甲でテクスチャーと発色をチェック♡まずテクスチャーですが、ティントのイメージとは違いなめらかです!これなら唇に負担をかけずに塗り広げられるかも。また発色もいい感じですね。春ファッションにも合わせやすいと思います♪

今までのティントとはまるで違う使用感に驚きを隠せない!

いよいよチェックグロッシーブラスターティントをお試し!……したいところですが、使用前の私の唇もチェックしておきましょう(`・ω・´)

乾燥

う〜ん……乾燥しちゃっていますね(´;Д;`) 私が普段使っているティントは、どちらかというとマットタイプ。なので皮剥けが目立ってしまって、上からグロスなどを使ってうるおいをプラスしていました。あと、唇の中央に少量でティントを塗って仕上げています↓

使用前

この状態だと皮剥けは若干避けられるのですが、ちょっと寂しい印象ですよね。だから「うるおうティント」って“永遠のあこがれ”のような存在!このチェックグロッシーブラスターティントが発色もうるおいも叶えてくれるなら、言うことなしです!では、いよいよ使っていきますね♪

塗り心地

まず、つけた瞬間から「今までのティントとは違う!」と思いました!なめらかに唇に広がって、摩擦が気になりません!本当に、するする〜っと塗れるんです♡そして、仕上がりは「光沢」「ツヤ」「ぷるぷる」の3拍子がそろって……、正直、驚きを隠せなかったです・:*+.(( °ω° ))/.:+!!!

使用後

見てください!このツヤ!唇が荒れていても色がしっかり乗るし、オイル成分たっぷりで口紅とグロスの両方を合わせたような仕上がりです♡これまで使ってきたティントとはまったくの正反対。これには感激しました!

【Before&After】
使用前後

Before&After画像も載せてみます!もう、違いは歴然ですよね♡使用前はカサカサで皮剥けしている唇が、使用後はキレイに色が乗ってツヤが出ています。ここまでキレイに仕上がるとは思っていなかったので、本当にびっくり!カラーは予想以上にレッドが強い印象です。

長時間つけていても乾燥が気にならなかったので、保湿力も文句なしです!パッケージの見た目で心配していた発色も問題なし。ビビッドなカラーのおかげで、顔全体が一瞬で明るくなりました♪

見た目と使用感、価格をトータルで判断しても“買い”なアイテム!

ティント

チェックグロッシーブラスターティントは、見た目のふんわりした雰囲気とは裏腹に、高発色で盛れるアイテムでした♡特に今回私が使用した「フィエスタ」はビビッドなカラーで、インスタ映えもばっちりだと思います。全部で16カラーあるので、みなさんもお好きなカラーを見つけてくださいね♪

これまで「ティント=乾燥」のイメージを持っていた私ですが、チェックグロッシーブラスターティントはそれを覆してくれました!コレ1本でうるおいも光沢も手に入るし、これまでグロスを重ねていたことを考えると、コスパも良いと思います♡

価格は2,460円(税込)で決してプチプラとは言えませんが、総合的に判断して私としては100点!こんなにツヤと光沢、高発色を叶えてくれるティントにはなかなか出会えないと思います♡私と同様韓国好きな女子や、普段からティントを良く使う子に広めたいです。みなさんもぜひチェックしてくださいねヾ(@⌒―⌒@)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 あやぬすん-Ayanusun-

あやぬすん

学生時代にサロンモデルを始めたのをきっかけにモデルの世界に。現在は株式会社coupeに所属し、平日の仕事と兼務しながら月3回ほどの撮影を行っている。美容への関心が非常に高く、メイク・ヘアメイク・ヘアアレンジのクオリティを上げるために、日々の美容系youtube観賞や芸能人のメイク研究に余念がない。愛読誌はarであり、普段の撮影やインスタの投稿においては男女問わず支持を集める「おフェロ女子」を意識している。また、大がつくほどの韓国好きで年2回は渡韓するほど。当然ながら日本でも大人気の韓国コスメには目がない。

Instagram: Ayanun ❤

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事