韓国風メイク好き必見!3Wayで楽しめる「ツインショットリップスティント」♡

2019.03.05 hanojoMai

ツートーンカラーが素敵♡おしゃれさも兼ね備えるシルバー!

パッケージ

まずはツインショット リップスティントのパッケージからチェックです。韓国コスメなのでちょっとハングルが読めないことを心配しましたが、日本語表記もあって安心しました!でも日本語で書かれているのは商品名や成分のみ。使い方の説明があったらさらにわかりやすいな〜と思いましたね。新大久保で直輸入のアイテムを買うと現地表記のことがありますよね!ちなみに今回は2色のティントが楽しめるので、「こんな感じでグラデーションを作れるよ!」みたいな解説があったら、みんな使いやすいんじゃないかな?

パッケージの見た目はシルバーでメタリックなデザイン。これは店頭に並べてあったら目を引きますね!可愛さの中に、おしゃれさもあります。なんだか良さげな雰囲気♡開けるのが楽しみです♪

本体

ワクワクしながら本体を取り出しました♪パッケージ同様、本体も可愛くてインパクトがありますね。2色のティントが可愛い♡ツートーンカラーって素敵ですよね!お得な感じもしますし(笑)。長細くて少し重量感はありますが、コスメポーチに入れて何ら問題ないサイズ感。デザインもインスタ映えしそうな可愛さです♪

サイズ

ツインショット リップスティントは、ムースティントとティントショットの2つがセットになっていて、それぞれ1色ずつと2色の組み合わせの3つの楽しみ方ができるんです。これ1本で色んな使い方ができるのはとってもお得♪しかも「ムースティント」って響きが気になります。ムース??どんな使い心地なんだろう♡

手の甲でカラーをお試し♪鮮やかな発色で期待大!

まずは手の甲で発色をスウォッチしてみました♪ちなみに今回私が試すカラーは、オレンジ系の「OR202」です。フタを開けると可愛らしい香りが広がります♡エチュードハウスさん特有の香りで、とっても好きな感じなんです♡

テスト

2色のティントを並べて手の甲に塗ってみました。上がムースティント、下がティントショットです。予想以上に濃さが違いますね。この組み合わせがセットになっているのは楽しい♪発色も鮮やかで素敵です!

拭き取り

続いてティッシュでティントを拭き取ってみました。色が残っているのがわかりますか?本当に色が落ちにくいなと思いました。これなら飲食しても取れにくそうです!では続いてリップオンしてみたいと思います!!

想像以上に鮮やかなカラー!ふわふわの使用感が楽しい

では実際に唇に使ってみます♪ツインショット リップスティントのスタンダードな使い方は、まず唇全体にムースティントを塗り、その上からティントショットを唇の内側から重ねるとのことです。この使い方を参考に今回はムースティントのみと、さらにティントショットを重ねた2パターンを撮影してみました♪

【ムースティントのみ】
スムースティント

まずはムースティントのみを塗ってみました。マシュマロみたいにふわふわした使用感です♡手の甲に塗ったときよりもオレンジカラーが目立つような気がします。優しい使用感で良かったのですが、少しふわふわし過ぎて浮いちゃう感じも。発色の感じを見ると、単色使いでもいいなと思いました♪

【ムースティント+ティントショット】

続いてティントショットを重ね塗りします。ムースのときよりもサラサラしていて、唇に密着する使用感です。

ティントショット

やっぱり発色が良いですね。ムースティントのみのときよりもパッと華やかになりました♡ただ重ねるのではなく、内側に少しずつつけてグラデーションにするのがポイントかなと思います!ファッションや気分によって重ねる量を変えるのも楽しそう♪

仕上がりは韓国風に♡SNS映えしたいときにぴったり

韓国風

いかがでしょうか?こんな感じで韓国風に仕上がりました♡結構、映えますね!鮮やかなオレンジカラーなので、派手なメイクに合いそうです。今日はブルーカラーのニットを着ていますが、それにも負けないくらい高発色♪ファッションのポイントにもなりそうな差し色感ですね♪

ティント

ただ1点気になったのが、乾燥……(>_<) ティントだけに高発色で持続性もすごく良いなと感じたのですが、その分カサカサが気になりました。もともと乾燥が気になりやすいタイプだからかも。うるおい成分がもっと入っているといいなと思います。

ギャル風や韓国風など、派手メイク好きにはおすすめ!

2色使い

エチュードハウスのツインショット リップスティントは、2色使いが楽しいアイテムでした。特にムースティントのふわっとした使用感は、みなさんにも試してほしいです♡使っている時の甘い香りにも癒されましたよ♪

今回使用したカラーの仕上がりは、SNS映えする鮮やかなオレンジ。実際に「今日はお化粧濃いめだね」って言われたので、控えめメイクの方がいきなりつけると目立ってしまうこともあるかもですね!ただ、ギャルっぽいメイクが好きな人や韓国系のメイクや流行りに敏感な人には全面的におすすめできます!

ちなみに気になる価格は1,320円(税込)。正直なところ、私にはちょっと派手すぎたかな……と思うのと、乾燥が気になったので、リピートはなしかな〜(;ω;) カラーは全9色あるみたいなので、もう少しナチュラルな仕上がりになるものもあるのかな?と思ったり!発色は良いし持続性もあったので、そこを重視する人はぜひ試してみてくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事