これが100円⁉MIO PICCOLO「MP フラワーリップグロスM」を美容マニアMaiが体験♡

2019.03.25 hanojoMai

パッケージのチープ感は否めず(笑)。本体はシンプルで良い感じ♪

パッケージ表

まずはMPフラワーリップグロスMのパッケージからチェックです。ピンクベースで可愛らしい印象!ただ、ピンクのヒョウ柄がポップでキュートですが、若干の100均感が否めません(笑)。パッケージにコストはかけられないでしょうし、これは仕方ないかな〜(> <)

アイテムが確認できるクリアなパッケージなので、中身のカラーもわかりやすいです。「ジューシーな輝き」「魅力的な唇」と書いてあります♡見たところラメが入っているようなので、それでツヤが出るのかな?

パッケージ裏

裏側も見てみましょう♪成分表と併せてちょっとした説明も書いてあります。簡潔な説明書きはわかりやすいですね!「透明感溢れるつやつやローズピンク」と大きく書いてありますが、実際にその言葉通りの仕上がりとなるでしょうか?ちなみに使用カラーは「02 シュガーローズ」です!

本体

パッケージから本体を取り出しました!パッケージのチープ感とは異なり、商品単体はシンプルで大人っぽく、高級感があります∑(゚Д゚)入れ物自体も可愛いし、ロゴがシンプルでいい♡手に持ってみても他のアイテムと変わらないくらいのクオリティです♪

これなら100円ってバレなさそうだし、むしろキュートで普通にポーチに入れたいと思えるルックス♡サイズ感もちょうどよく、持ち運びやすいと思います。やっぱり、安いから期待せずにレビューしていたのですが、最近の100円コスメって進化しているんですね……!

スウォッチしてみると第一印象とは違う発色に

まずは手の甲でスウォッチしてみますね♪蓋を開けると可愛らしい香りがします。個人的には好きな甘い香り(*^ω^*)

テスト

手の甲に塗ってみるとこんな感じ♪容器で見た感じよりも、ちょっと薄づきな印象です。でも細かいラメがキラキラして可愛いですね♡テクスチャーは程よいトロみだと思います。「スタンダードなグロスっぽい硬さ」と言えば、イメージが伝わるかなと思います!

今回のカラーはシュガーローズとのことですが、手の甲に塗るとオレンジのラメっぽい感じです。カラーの名前と実際の発色のイメージが若干異なるので、購入する前は注意した方がいいかもしれません!ただ唇に乗せるとまた雰囲気が変わるかもしれないので、さっそくリップオンしてみましょう♪

シュガーローズ

何ら問題ない使用感!ただ発色とグロス感は物足りないかも

100円コスメ

では実際に使ってみます♪中学生以来の100円コスメにドキドキです(笑)♡

リップオン

唇にオンすると、スウォッチしたときにも感じた甘い香りが広がります。100円コスメなのに、こんな良い感じの香りがするんですね♡テクスチャーはサラサラとペタペタの間のような感じ。塗ったそばからぷるんとなります♪使用感は思いのほか上々!!気になる仕上がりはいかに?わかりやすく使用前後も比較してみましょう♡

【Before】
使用前

使用前はいたってシンプルな唇。この画像だとわかりにくいかもしれませんが、縦じわが気になるんです。唇の乾燥は女子の大敵ですよね(涙)。この状態からリップグロスをオンすると……

【After】
使用後

どうですか?使用後はラメがツヤ感を出してくれて、気になっていた縦じわも良い感じにカバーしてくれました(*´꒳`*)♡発色はやっぱり物足りない感じもありますが、100円コスメと考えると断然アリだと思います!「これ1本でツヤも発色も」と言うよりは、ベースに塗ったリップの仕上げでツルンと見せたいときにおすすめだと思います。

ただ、グロスとしては少し物足りない感じはありました。ぷるんと感を強く出したい人にはおすすめできないかも(> <) でもでも、何度も言いますが100円ですからね(笑)。価格を考えると申し分ないのでは?と思います!

細かいラメがツヤを演出♡色っぽい仕上がりに

細かいラメ

サイドからも仕上がり具合を撮ってみましたが、どうでしょうか?細かいラメがツヤを演出してくれて、かつ色っぽい印象に仕上げてくれました!久しぶりの100円コスメにちょっと不安な気持ちもありましたが、使用感は何ら問題なく、むしろびっくり!今どきの100均はすごいんですね!

注意

ただ、色は薄づきなので、この点は注意した方がいいと思います。今回使用したカラーも名前にはローズとありましたが、ほぼ薄いオレンジに近い印象でした。後、量を取りたいときは中身をぐりっとしないといけなかった感じです(笑)。その辺がもともとのマイナスポイント!ただ、コスパで考えれば十分すぎると言えると思います。

学生さんやグロスを忘れたときの救世主的アイテム!

MIO PICCOLO「MPフラワーリップグロスM」のレビューは参考になりましたか?正直、100円とは思えないクオリティでびっくりしました。初めパッケージを見たときは「やっぱり100均っぽい……」と思いましたが、本体はシンプルで大人っぽいし、「これって100円コスメだよね」とは言われないと思います(笑)!

また、使用感も問題なく、程よいツヤ感と色っぽさを演出してくれました(*´꒳`*)♡イメージ通りの発色でなかったのと、もう少しぷるんと感が欲しいな〜とは思いましたが、100円なら問題ない仕上がりだと思います。女子は何かと美容にお金がかかりますし、こう言うコスパが良い計算できるアイテムは最高です♪グロスを忘れてしまったときにもパッと買うことができますし、美容にコストをかけられない学生さんにもおすすめしたい!まさに救世主的存在になるはず!!私もぜひ購入したいと思いました♡

カラーは2色展開されているようで、もう1色は「ロッキンチェリー」だそうです。100円だから一気にイロチ買いも全然アリですよね。キャンドゥなどで販売されているようなので、みなさんもお出かけのときにチェックしてみてください♡

MPフラワーリップグロスM

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事